瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/19

仮面ライダーバイス見た

前作のセイバーはメギド幹部3人が上手く差別化出来なかった部分がありましたが

デッドマンズの場合は、ギフ復活のためにアギレラ様を生贄にするオルテカと

アギレラ様に尽くすフリオと

一枚岩じゃない事を強調させることで、二人の差別化をしてるのは上手かなと思います

デモンズに変身したヒロミさんに負荷がかかってるような描写が気になりますが

死んだりしないといいな・・・

あと、ジャンヌがカメスタンプを使うとバズーカになるのは

カメバズーカが元ネタかって感じで分かりやすくて面白いですね

デモンズとジャンヌが使うスタンプは、昭和ライダーで代表的な怪人なんですかね

年内最後の次回は

一輝達のお母さんに何か起こるみたいで

2クール目に向けて一波乱ありそうですね

 

 

今日は稲葉百万鉄さんのどうぶつの森実況見てました