瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/18 ビヨンド・ジェネレーションズ感想日記

f:id:takimaru1208:20211219011822j:plain

仮面ライダービヨンド・ジェネレーションズ観てきました

直近だと閃ハサ、特撮だとニュージェネクライマックス以来

ライダー作品を劇場で観るのは実にゲイツマジェスティ以来と、随分とお久しぶりになりました

パンフレットだと随分と大きくセンチュリーが写ってますが

それくらいに扱いがよく、センチュリーに関わる百瀬親子関係のエピソードも良く

現行作という事で、リバイスの家族というテーマを主軸にしつつ

セイバーのテーマの一つだった約束も織り交ぜた話になっていて

良い映画でした・・・

親子がテーマの物語なので、お子さんは勿論お父さんやお母さんがたも是非よく観て欲しいなぁと思いました

まぁ、自分は一人で観に行った大友の一人なのですが・・・

 

 

ウルトラマントリガー見た

トリガーとトリガーダークの共闘、良かったっすね・・・

これまでのトリガーダークはうめき声のような物しか上げず

不気味で暗く、怖い印象がありましたが

イグニスの声が付いた途端、明るくどこかお茶目な感じが出るので

声の力ってすごいですね

ケンゴ達に対して協力的になったかと思いきや

ユナを攫ったりと、ジャグラーさん並に行動が読めない所がありますが

話を引っ掻き回すいいキャラしていると思います

 

 

 

今日は稲葉百万鉄さんのメダロット4実況と

ニュイさんのポケモン配信のアーカイブ見てました