瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/1 モビルスーツアンサンブルEX32 パワーローダーセット日記

祝☆立体化

 

f:id:takimaru1208:20211202015908j:plain

f:id:takimaru1208:20211202015914j:plain

今日の玩具はモビルスーツアンサンブルのパワーローダーです

付属するレッドフレームは19弾と同じですが、武器は一切付いてきません

腕部と脚部の赤いマーキングは塗装での再現となっています

 

f:id:takimaru1208:20211202015920j:plain

まずは大きさを比べて

作中のイメージ的にもっと大きいかと思っていましたが、ガシャポンサイズでデフォルメされている関係か

そこまで大きくない感じで、HGのレッドフレームと同じくらいです

 

f:id:takimaru1208:20211202015926j:plain

オプションパーツとしてガーベラツール用のジョイントと、別売りのパワードレッド用の手首パーツが付いてきます

 

f:id:takimaru1208:20211202015933j:plain

f:id:takimaru1208:20211202015939j:plain

そして、今回の大きな目玉の一つとも言える150ガーベラストレート

こちらは元がガシャポンなのお構いなしな大きさとなっています

安全面などの都合からか、柄に対して刀身が短めです

 

f:id:takimaru1208:20211202020011j:plain

モビルスーツアンサンブルのレッドフレームと並べて

そりゃ、これを振り回したら腕が壊れますわな・・・って納得できる大きさです

 

f:id:takimaru1208:20211202020017j:plain

前述の通り、刀身は短めではありますが

持つ分には悪くないです

あっ、指が短いって言わないで

 

f:id:takimaru1208:20211202020055j:plain

f:id:takimaru1208:20211202020102j:plain

目釘を入れる事で、刀身を固定できる仕様となっており

スタンド他、予備を含めた目釘と、目釘用の治具が付属

刀身には菊一文字の銘が入ってます

 

f:id:takimaru1208:20211202020109j:plain

鍔と柄頭は分離して、ジョイントを付けることでガーベラツールになります

 

f:id:takimaru1208:20211202020115j:plain

こちらは150ガーベラストレートディスプレイ用のスタンド

シリーズ共通のジョイントが設けられているので、使わないパーツなどを付けておく事が出来たりと便利です

 

f:id:takimaru1208:20211202020121j:plain

f:id:takimaru1208:20211202020127j:plain

f:id:takimaru1208:20211202020134j:plain

f:id:takimaru1208:20211202020141j:plain

f:id:takimaru1208:20211202020147j:plain

まずはパワーローダーで何枚か

アームのジョイントでガーベラストレートを固定するので

片手でもガッシリと掴めますが、ポーズによっては重さに負けたり、自重出来なくなったりします

 

f:id:takimaru1208:20211202020154j:plain

f:id:takimaru1208:20211202020200j:plain

パワードレッドに持たせてみたり

刀身と柄頭を外せばローエングリンランチャーになります

 

f:id:takimaru1208:20211202020207j:plain

f:id:takimaru1208:20211202020213j:plain

f:id:takimaru1208:20211202020219j:plain

ガーベラツールはレッドフレームに持たせる事が出来ますと書いてあるだけで

具体的にどう持たせるのが正しいのかよく分からないですが

多分こんな感じかと

 

f:id:takimaru1208:20211202020226j:plain

凄いぞっ!パワードレッド!!!

以上、パワーローダーセットでした

モビルスーツアンサンブルは集めてないのですが

19弾に続き、ASTRAY関係の立体化という事で購入しましたが

パワーローダーの初立体化に、150ガーベラストレートが刀身付きで付属したりと

ボリューム満載で、プレイバリューも高い商品でした

これで1万円行かないのホントすごいですね・・・

とても良い買い物でした

あとはモビルスーツアンサンブルでブルーフレームセカンドリバイとゴールドフレーム天ミナが出て欲しいなぁ・・・と思ったり

 

ゾイドワイルド列伝第7弾、ライジングライガーパンツァーが予約開始に

おそらくではありますが、ライガーゼロのオマージュみたいですね

あちらにも、緑色の砲撃戦仕様がパンツァーだったので

となると、イェーガーやシュナイダーが出たりするんですかね?

当時見てて記憶がおぼろげになってますけども

個人的にライガーゼロシュナイダーが好きなので

ライジングライガーシュナイダーとか出たら嬉しいっすね

 

 

 

 

今日は稲葉百万鉄さんのメダロット4とつきこもり実況見たり

ニュイさんのロストジャッジメント配信見てました

バサルトレディ・・・?