瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/10 HGUCガンダム5号機&ガンダム4号機日記

宇宙、閃光の果てに

 

f:id:takimaru1208:20210611011018j:plain

今日のガンプラは少し前に組んだガンダム4号機と今日組んだ5号機です

共通部分が多いので、2機一緒の紹介になります

 

f:id:takimaru1208:20210611011027j:plain

f:id:takimaru1208:20210611011037j:plain

まずは5号機Bstから

関節部は6号機、武装などはペイルライダー空間戦仕様からの流用となります

 

f:id:takimaru1208:20210611011046j:plain

f:id:takimaru1208:20210611011056j:plain

肩アーマーとプロペラントタンクを外すとノーマル状態にすることが出来ます

リファインされる前のデザインに近い状態ですね

 

f:id:takimaru1208:20210611011114j:plain

f:id:takimaru1208:20210611011123j:plain

f:id:takimaru1208:20210611011140j:plain

f:id:takimaru1208:20210611011150j:plain

続いて、4号機です

基本色と武装が違うだけですが

実は胸部ダクトが5号機と違っていたりします

この違い、割りと最近知りました・・・

 

f:id:takimaru1208:20210611011159j:plain

f:id:takimaru1208:20210611011209j:plain

f:id:takimaru1208:20210611011218j:plain

f:id:takimaru1208:20210611011227j:plain

まずは5号機から何枚か

ライフルのスコープとシールドがシールなのは少し気になる所ですが

それ以外の色分けは悪くないかと思います

メイン武装ジャイアントガトリングは弾倉でバックパックと繋がってます

弾倉は軟質パーツなので、ある程度動きますが

少し動かしづらく感じる所があります

 

f:id:takimaru1208:20210611011237j:plain

f:id:takimaru1208:20210611011245j:plain

f:id:takimaru1208:20210611011255j:plain

f:id:takimaru1208:20210611011303j:plain

次に4号機です

メガビームランチャーはリード線でバックパックと繋がっていますが

リード線が柔軟なおかげで、ジャイアントガトリングほどポーズを取らせる時に苦労はしません

 

f:id:takimaru1208:20210611011312j:plain

以上、ガンダム5号機と4号機でした

MGやフィギュアなどが出ていましたが

出すタイミングを逃したのか、HGが無かった2機ですが

この度、プレミアムバンダイ限定という形でHG化となりました

水中型ガンダムやピクシー、マドロックなどもHGで出ましたので

1年戦争ガンダムもHGで充実してきました

プレミアムバンダイ限定の完全新規キットというのも珍しくなくなり

5号機と4号機も市販しても良いレベルじゃないのかなぁと思ったり

外伝作品出典という事もあって、出しづらい所もあるのかもしれませんが・・・

 

 

 

モビルスーツアンサンブルでパワードレッドにフライトユニット

さらには、パワーローダーも出るそうで

もしかしなくても、史上初の立体化なのではパワーローダー・・・

こんなにドドドッとレッドフレームのバリエーションが充実するとは嬉しい限り

ここまで来たら、レッドドラゴンレッドフレーム改も出て欲しいっすね

 

SDガンダムワールドヒーローズ見た

トレジャーハンター(泥棒)

物は言いようである

サムネにも映ってるけども、まさか2021年に動くサイコガンダムMk-Ⅱが出てくるとは

て思ったけど、ビルドシリーズとかあるからそう珍しい話でもないかな・・・

サージェントヴェルデバスターにダークマスクが付いてる?みたいで

あー!そっちかー!ってなったり

そういえば、ワールドヒーローズのキャラだと唯一素顔が見えないキャラなんだよな・・・

あと、ハロのことを忘れてすっかりアルセーヌガンダムXの弟子になってる趙雲ダブルオーでダメだった

趙雲ダブルオーくんさぁ・・・