瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/1 モビルスーツアンサンブル19日記

武装が奏でる、無限の可能性

 

f:id:takimaru1208:20211102025237j:plain

今日の玩具はガシャポンモビルスーツアンサンブル19より、アストレイ関係の紹介です

ガシャポン戦士NEXTやDASH、フォルテは買った事ありますが、モビルスーツアンサンブルは初めて買いました

 

f:id:takimaru1208:20211102025243j:plain

f:id:takimaru1208:20211102025249j:plain

まずはレッドフレームから

武器はビームライフルとシールドのみ

最初期の装備ですね

 

f:id:takimaru1208:20211102025255j:plain

関節はABSで出来ているようで

肘や膝が曲がるようになっていたり、首や足はボールジョイントで可動

関節パーツはシリーズ共通のようですが、レッドフレームに合わせて赤の成型色になっています

一個500円でこれは凄いなぁ・・・

 

f:id:takimaru1208:20211102025302j:plain

f:id:takimaru1208:20211102025308j:plain

武器セットに付属するガーベラストレートとフライトユニットを装備して

ガーベラストレートの鞘は膝関節のジョイントに接続します

 

f:id:takimaru1208:20211102025327j:plain

説明書には特に書いてないですが、フライトユニットのグリップを持つことが出来るので

アニメPVの再現が出来ます

主翼を取り外す事も出来るので、レッドドラゴン出して欲しいですね

 

f:id:takimaru1208:20211102025333j:plain

f:id:takimaru1208:20211102025339j:plain

f:id:takimaru1208:20211102025345j:plain

f:id:takimaru1208:20211102025351j:plain

何枚か撮ってアクション

レッドフレームにクリアのスタンドは付属するので、宙に浮いた感じで飾ることが出来るのが良いですね

 

f:id:takimaru1208:20211102025357j:plain

f:id:takimaru1208:20211102025403j:plain

両腕とバックパックを換装して、パワードレッドに

パワードレッド用のパーツは武器セットとはまた別売りです

MS一体分の両腕という事もあって、とてもボリュームあります

 

f:id:takimaru1208:20211102025410j:plain

両肩を上げる事で、フルパワー状態にすることが出来ます

 

f:id:takimaru1208:20211102025415j:plain

f:id:takimaru1208:20211102025421j:plain

f:id:takimaru1208:20211102025429j:plain

パワードレッドで何枚か

力強く、マッシブなイメージがよく再現されていて満足度高いです

鞘に収納できる関係上、パワードレッドで持たせると、ガーベラストレートが短く感じがしてしまいますね・・・

その辺りはプレバン限定のパワーローダー付属の150ガーベラストレートを持たせると良さそう

 

f:id:takimaru1208:20211102025436j:plain

f:id:takimaru1208:20211102025442j:plain

次にブルーフレームです

本体部はレッドフレームのカラバリで

ビームライフルの代わりに、M68キャットゥスが付属

こちらも、関節パーツがフレームに合わせて青になっています

 

f:id:takimaru1208:20211102025448j:plain

f:id:takimaru1208:20211102025454j:plain

武器セットを装備させて、フル・ウェポンに

ブルーフレーム単体だとちょっと寂しい感じでしたが、フル・ウェポンになる程よくボリュームがあっていいですね

 

f:id:takimaru1208:20211102025501j:plain

f:id:takimaru1208:20211102025507j:plain

f:id:takimaru1208:20211102025519j:plain

f:id:takimaru1208:20211102025513j:plain

こちらでもまた何枚か撮影

ブルーフレームの方がビームライフルが似合う気がするので、レッドフレームから拝借したり

頭部と脚部が新規造形になりそうですけども、ブルーフレームセカンドLも出して欲しいですね

 

f:id:takimaru1208:20211102025525j:plain

アルテミス戦をイメージして2機を並べて撮ったり

「アルテミスで戦った時、ガーベラストレートあったっけ・・・」って思って

わざわざ、単行本出して確認したのはここだけの話

 

以上、モビルスーツアンサンブル19でした

一回500円のガシャポンという事で、少し高い印象でしたが

元が取れるだけのクオリティで良かったです

プレバンでパワーローダーが出たりしたので

さっきも書きましたが、レッドドラゴンブルーフレームセカンドLも出して欲しいですね・・・

 

 

ウルトラアーツでベータスマッシュが出るそうで

まぁ、順当に行けばって感じではありますが

TVシリーズで登場した全形態が出るとか、ゼットさん人気凄い

例によって、プレバン限定なのでまた激しい争奪戦になりそう・・・

 

 

 

今日は西美濃八十八人衆のゲーム発展途上国見たり

ニュイさんのお誕生日配信見てました

お誕生日に人権がないだの、肌が強いだけで面の皮が厚いだの言われてて笑ってしまった