瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/24

魔動戦記MAGIRA最新話上がりました

小説は一話あたり3000字あたりがちょうど良いなんて話を目にしたのでそれを実践して今回は短め

だからといって予定した話をカットするとか、大まかな話の筋が変わるとかそういう事はないです

 

sgs170124222559.png

スクストした

こんな事書いたら協力戦後にフレンド解除されそうだけど

チャレンジランキング範囲内とレギュラーランキング範囲内をウロウロしているという

なんともやる気を感じられない順位でやってます

XRハヅキさんが来たら本気出す(言うだけならただ)

整備士コスでチカちゃんのが来たけど、もしかして36名の中で一番似合う子なんじゃないかなって思ったり

メインヒロインじゃないけど、スタッフから愛されてて出番とか作画とかグッズに恵まれてる、ロボットアニメに出る整備士の女の子って感じがする

 

以前イベントで展示されてた新HGUCZガンダムの発売日とか詳細が出たり

肩の可動範囲がすごい!みたいな写真見ても、肩が外れてるように見える・・・

素組がどんな感じかによるけど、これなら旧HGUCでもいいかなーなんて少し思ったり

 

プリパラ見た

くじ引きだけでほぼ一話を使い切るのはプリパラらしい気がする

くじ引く順番がチーム合計の体重順とか言い出した時は笑ってしまった

あとみんなあじみ先生たちと対戦したくなさすぎるでしょ!

LIVEパートへの流れも強引な感じだったし、うんうんこれもプリパラだねって感じだ

 

MXのガンダムSEED見た

ケバブ

この辺りのバルトフェルドさんの台詞は放映当時からよく覚えてる

SEEDという作品を端的に表した台詞なんじゃないかなーなんて少し思ったり

エヴィデンス01が可能性を示した云々争いの火種云々と言われると、なんだかUCみたいだ

多かれ少なかれSEEDに影響されて作られてるんだろうなーとは前から思ってるけど実際どうやら