瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/20 武神降臨編日記

ギャラルホルンに入ると、もれなくアグニカポイントカードをプレゼント!

ポイントを貯めてアグニカ・カイエルに近づこう!

 

20161220_194100.jpg

真田丸完結記念ということで押入れから武神降臨編の真田幸村頑駄無を出してきた

パーツのはめ込みが甘かったり、シールがズレてたり当時の未熟さがよく分かる

キット単体だと良い物ではあるんだけど、三国伝のこれと考えると流石に色々と気になってしまう物がある

三国伝は孔明νガンダムとか孟獲ガンダムが出た頃だもんなぁ

三国外伝もそうだけど、当時の旧キット流用しよう的なムーブはなんだったんだろうね

 

20161220_194323.jpg

武神降臨編は初期ラインナップのは全部買った筈なんだけど、信玄と謙信と兼続はパーツ欠損とかが多くて完全な状態にしよう物なら時間が掛かりそうなので割愛

織田信長頑駄無はパーツ欠損なしで纏まった状態のが出てきたのでここで紹介

黒いから埃が目立つぞ!

真田丸だといつの間にか本能寺の変が起きたりであまり出番なったけどね>信長

異歩流武大将軍の神々しい印象とは真逆で、禍々しさ満載だからか、元の武将人気か、流用キットのみの武神降臨編の中でも人気が高い人だったり

調べてみると、真田幸村頑駄無と徳川家康頑駄無は今月末に再販されるみたい

二体並べて真田丸の最終回を再現しよう!という魂胆かな?(多分違う)

今更だけど、真田幸村頑駄無ってすごい文字列だな・・・

戦国武将がお胸の大きい綺麗なお姉さんになるのは日常茶飯事とはいえ、ガンダムにまでなると行くとこまで行ったな・・・

と思ってしまう

 

MXのSEED見た

グゥレイト!数だけは多いぜ!

先週も書いたけど、ここの避難船が堕ちる所は印象的だ

賛否がバッサリ分かれることで有名なこのアニメだけど、次回から始まる砂漠の虎編やこの辺りは素直に面白いと思う

僕は全体的に好きなんっすけどねー