瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/8

f:id:takimaru1208:20201107191212j:plain

トライエイジ鉄血1弾やった

色々と仕様が変わって慣れない所もあるけどそのうちなれるやろ~

フレームシステムはAGEシステムとビルドMSが混ざったような感じで悪くないけど

これまでのビルドMSみたいに一回のプレイで必ずステータスが上がるわけじゃない(むしろ上がらない方が多い)

とか高ランクのパーツが欲しい→パーツを手に入れるためには難易度の低いミッションをクリアしないといけない

とやりごたえのない低難易度のミッションをやらないといけないのはちょっとなぁ・・・と思ったり

鉄血ミッションが(今の所)4つ、初代逆シャアBFトライGレコが8つ、UCが6つと気が遠くなるようなミッション数なのもそういったモチベ低下に拍車をかけてるのかなーなんて思ったり

ボーナスメダルがまだ100枚もあるのに、経験値チケットとか設計図が手に入ってもなぁ・・・とか

色々と残念なところはあるけどこれからもやっていきたいです

 

園都アスタリスク見た

落第騎士の英雄譚見たならこっちも見ようよ~」と言われて見てみたらなんか意外と合ってた

自分が思ってる以上にラノベアニメと相性が良いのかもしれない・・・

でも、所々落第騎士と被るのが非常に残念だ

せめて違うクールであればよかったのに・・・・

 

アクエリオンロゴス見た

ギャグ回と思ったら意外とシリアスだったり、総くんが再登場したりとよくわからない回だった

ギャグとシリアスの振れ幅が激しすぎる・・・

 

∀ガンダム全話見終えた

全体的に退屈しない感じで面白かったです

∀特有の世界観とかもすごい好きで、登場人物も活き活きとしてて見てて楽しかったなぁ

最後に月の繭が流れる所とかはガンダムシリーズの最終回の中でも指折りで好きなシーンかもしれない

ただ、物語が政治劇とかが主軸なせいで話が分かりづらいような気がする

Gレコほどじゃないけどさ・・・