瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/1

もう3月だ

ジ・オリジンみた

作品の性質上必然なのかもしれないけど、1から10まで原作通りでビビった

まぁ、ユニコーンは所々原作と違った場面があったからね・・・

安彦さんの絵が動いてる感じはすごく良かったです。まぁ、安彦さんの絵通りじゃなかったやる意味ないけど

ただ、原作にもあったジ・オリジンのちょっとコミカルなシーンがアニメになると、シリアスな話の雰囲気に少し合わなくて違和感があるな~と思ったり

「ジ・オリジン最高~」みたいな人なら絶対満足できる作品だと思います

仮面ライダードライブ見た

1425166345181.jpg

画像で感想を述べるとほんとこんな感じだった

ジ・オリジン観に行ってたからリアタイでは見てなかったんですけどね・・・

ロイミュードにも人類に危害を加えないのがいるって話はちょうど今見てる555に似たような話だなぁ

ロイミュード072の死を通して進兄さんが激怒するって展開もベタだけど、072について丁寧に描いてたお陰で良い感じに盛り上がった気がする

次回はタイプフォーミュラ初登場。楽しみだ