瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/2

花粉症が辛い

家にあった花粉症の薬がなくなったから買った

Gレコ見た

パーフェクトパックが早くもトンデモ兵器使ってたし、スパロボに参戦したらMAP兵器だな~ってすごく思った

スパロボ脳だ

Gルシファーとかジーラッハが加わったせいで、メガファウナ勢の機体がすごい個性派ばっかになった気がする

しかも、キャピタルとかヴィーナスグローブ側の方が少しヒロイックなデザインなのは意識してやってるのかな

相変わらず話は分かるようで分からない感じがスゴイのでスペシャルエディション的な総集編は欲しい

クロスアンジュ見た

次回予告で死亡フラグ立ててたら、ホントにモモカとタスクが死んじゃったんですが・・・

次回予告で死ぬのがネタばらしされるなんて、なんつーアニメだ!

クリスが完全にヒルダとロザリーと仲違いしちゃったけど、大丈夫なのかな・・・ちゃんと和解するだろうか

第一中隊はみんな生き残って欲しい

仮面ライダー555最後まで見た

退屈しない作品ではあったけど、ギスギスした雰囲気が多くてこういうのはちょっと苦手かな・・・

仮面ライダー剣の序盤みたいなああいう空気が苦手なんっす

555のダブル主人公路線は前作の龍騎から引き継いだ感じで、さらに次回作の剣で剣崎と始さんの実質敵なダブル主人公に繋がると考えると、結構ターニングポイントにある作品だったのかもしれない

まぁ、剣はダブル主人公って感じは少し薄いですけど

やっぱり平成ライダー仮面ライダーが3、4人居たほうが話的にも販促的にもちょうど良い気がする

2人だと少ないし、龍騎とか鎧武は多すぎるし・・・

「主人公以外が主役ライダーに変身する」とか「主人公が怪人」とか仮面ライダー作品の前提をぶち壊すのはすごく挑戦的だし、特に後者は剣、キバ(厳密には怪人とのハーフだけど)、OOOとこういう点でも後の平成ライダーにも大きな影響を与えてる作品にあると思う

この間見た龍騎と同じく、555の基礎を築き上げた作品と言っても過言ではないので、平成ライダー好きなら一見の価値が有るのではないでしょうか