瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 感想

本日見に行ったので感想を

以下ネタバレ

噂通りで、TV版とは全然違う展開。

パンフレットによると全編新規アニメらしい。

内容はTV版を大胆にアレンジして良化した感じ。

ただし、死んだ?⇨生きてた

みたいな展開をやり過ぎ感だけは否がめない。

イツワリノウタヒメじゃあ、不足気味だったランカのライブシーンは増えたのは少々嬉しい。

後は波乗りマクロスクォーターには吹いてしまった。

最後にはせっさんみたいにアルトがどっかに行くけど、音声だけのシーンから推測すると、

シェリル復帰してるからアルトが帰って来たかも。

そこら辺は今後のフォローに期待。

出来としては問題ナシだったので、早く家で見たい