瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/4 HGSEEDブレイズザクファントム(レイ・ザ・バレル専用機)日記

今日のガンプラはレイ専用のブレイズザクファントムです

今日組んだわけではなく、去年の年末に組んだ物ですが・・・

キットは他のHGザクウォーリアの一部流用で

頭部の一部と右肩が変わってます

ブレイズウィザードは新規ランナーになってます

 

付属品一覧

武器持ち手2種に、ビームトマホーク2本と平手が付属します

 

何枚か撮影して

これにてDESTINY前半のミネルバ隊集結です

 

以上、レイ専用ブレイズザクファントムでした

ザクウォーリア自体出来が良かったので、ザクファントムも同様です

シールもモノアイとブレイズウィザードの細かな白のみと

色分けが優秀で、ブレイズウィザードのミサイルなどの赤がちゃんと色分けされてるのは凄いですね

平手も付いてきたりと、そろそろ20年前のキットとは思えないくらい出来ですが

可動域の狭さやスタンド穴が無いのは流石に時代を感じますね

ディアッカ専用もHGであるのですが、再販頻度が低く・・・

DESTINYはリマスター版が出なかった関係もあってか

グフイグナイテッドやムラサメなど、中々再販されないキットが多いのが残念です

劇場版公開に合わせて、その辺りも再販されると嬉しいですが・・・