瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/19 ZWR06サイコジェノスピノ日記

f:id:takimaru1208:20220320001529j:plain

f:id:takimaru1208:20220320001535j:plain

今日のゾイドはサイコジェノスピノです

ゾイドワイルド列伝に登場しジェノスピノにゼログライジスの因子を組み込み

さらにランド博士の思念も搭載したゾイド

時系列ではゾイドワイルドZEROの数十年後に当たる、ゾイドワイルド戦記の時代のゾイドになります

元ネタは恐らく旧ゾイドのサイコジェノザウラー

名称は勿論、カラーリングも元ネタに寄せた感じとなっています

商品自体はジェノスピノのカラバリという仕様です

 

f:id:takimaru1208:20220320002138j:plain

頭部アーマーにはゾイド文字のマーキングがあります

ゾイド文字の対応表と合わせながら見ると、「ほろび」と意味しているようです

左右の記号は「」に当たる文字みたいですね

 

f:id:takimaru1208:20220320003149j:plain

ジェノスピノと並べて

色と頭部のゾイド文字くらいしか違いがありません

赤に黒と凶悪そうなカラーリングをしていたジェノスピノに対して

サイコジェノスピノは紫に爽やかな水色と

帝国軍ゾイドにしては珍しいカラーリングになりました

とはいっても、ゾイドワイルド列伝前弾のスナイプテラインペリアルガードも水色でしたが・・・

 

f:id:takimaru1208:20220320002959j:plain

f:id:takimaru1208:20220320003005j:plain

骨格形態

赤だったジェノスピノに対して

サイコジェノスピノは紫になりました

ジェノスピノは血の通ったような色をしていましたが

紫という事で、毒々しい色合いに

 

f:id:takimaru1208:20220320003431j:plain

兵器ゾイドお馴染み、隠れて見えない眼のパーツは今回も健在

銀色の眼に、紫の骨格と不気味さがよく出ています

 

f:id:takimaru1208:20220320003556j:plain

f:id:takimaru1208:20220320003622j:plain

f:id:takimaru1208:20220320003634j:plain

スイッチを押すことで、ジェノソーザーが展開し

兵器解放マシンブラストへ

歩行に合わせてジェノソーザーが回転します

 

f:id:takimaru1208:20220320003820j:plain

また、マシンブラスト状態で電源を入れると

口内のクリアパーツが赤く発光します

 

f:id:takimaru1208:20220320003907j:plain

以上、サイコジェノスピノでした

ゾイドワイルド列伝で初の大型ゾイドとなりましたが

値段を抑えるためか、新規パーツや追加パーツなどはなく

カラバリになってしまったのが少し残念ですね

ただ、紫に青というカラーリングで敵らしさがよく出ており

ジェノスピノとの差別化も上手く出来たと思います

また、頭部アーマーのゾイド文字も塗装箇所が多い列伝シリーズだからこそで

市販だと難しい部分ではないかと

次はライジングライガーパンツァー、その次はゼノレックスXAストームが来るわけですが

今日時点だと、列伝シリーズの続報もなく

ゾイドワイルド戦記の後日談もXAストームのストーリーで終わってしまったので

これからどうなるのか

いよいよシリーズ休止状態になってしまうのかなと少し気になる所です

 

 

 

 

 

 

 

今日はプリマジ見たり

あと見てなかった分のプリコネ見たり

フレンさんやアンジュさんの配信見てました

プリコネは2期もいよいよ終盤という事で

シリアス要素濃いめですね

キャル虐は公式最大大手・・・なるほど・・・