瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/20 HGFCガンダムマックスター日記

唸れ!夢を掴んだ必殺パンチ

 

今日のガンプラは一昨日組んだガンダムマックスターです

関節部はローズと共通ですが、大部分は新規ランナーになってます

シールはセンサー部と膝のダクト内部とコアランダーの一部くらいです

 

付属品

シールド、両手分の武器持ち手と平手、シールド裏に足を固定するパーツ、パンチのエフェクトパーツ、オリジナル形態用のパーツが付属

あと、クリアレッドのアクションベースが付属します

 

ボクサーモードへ

胸部装甲を外す以外、余剰パーツはありません

 

何枚か撮影して

旧キットの1/144では一丁だけだったギガンティックマグナムでしたが

HGFCではちゃんと二丁あって助かります

 

シールドを持たせたり、乗ったり

こちらはそもそも旧キットの1/144では無かったので

これまた嬉しいです

しかしこのシールド、乗ってる印象こそはあれど

本来の用途で使ってる印象が薄い気が・・・

 

ボクサーモードにして撮影

オリジナルギミックで、さらに軽量化出来るようになりました

ボクサーの減量から、装甲を外した新形態ってのはよく考えたなぁと思ったり

 

最後にここ最近出た1/144シャッフル同盟と並べて撮影

以上、HGFCガンダムマックスターでした

ローズから続いたHGFCシャッフル同盟シリーズですが

2体目としてこんなに早くも出るのは意外でした

キットとしてはボリュームとプレイバリュー共によく

色んなギミックが再現されてるので、マックスターの良い所が全面に出てると思います

来年はGガンダム30周年なので、ドラゴンとボルトもそのうち出そうですね

HGFCでシャッフル同盟集結、あわよくばライジングとシュピーゲルも欲しい・・・

 

これ昨日の話ですが

SEED FREEDOMの新予告が公開に

主題歌はやはり、西川貴教さんで

この人の歌が好きなので、配信が楽しみです

それにしても新勢力がまさか、ユーラシア連邦から独立した新興国だとは思わなんだ

 

今日は西美濃八十八人衆の絶体絶命都市2実況見てました

良いところで終わったので

続きが気になる所です

黒幕・・・一体何知事なんだ・・・