瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/11 RGゴッドガンダム日記

新たなる輝き!ゴッドガンダム誕生

 

今日のガンプラは9月末に組んでたんですけど

部品注文の都合でようやく紹介できるRGゴッドガンダムです

 

HGFCと並べて

黒のラインがパーツでの色分けになり、背中のスタビライザーが大型化し肉抜きが無くなったり

脚のバランスが見直されています

ディティールが細かくなったのもあり、HGFCよりも引き締まった印象があります

 

付属品

RGという事もあってか、格闘機らしく豊富な手首パーツが付属

他にもビーム・ソードの造形も専用の物だったり

HGFCにはなかった、日輪エフェクトも付属します

 

主なギミックとしては、コアランダー着脱や

バルカンの展開、またRGオリジナルギミックとして肩装甲が展開します

 

何枚か撮影して

モビルファイターらしく、よく動く作りになっており

可動範囲がとても広く、RGなので色分けもとても優秀なのが良いですね

手首パーツも豊富で、ガシガシ動かしくてて楽しいです

また、プレミアムバンダイ限定の拡張パーツセットではなく

本体に日輪エフェクトが付いてくるのは嬉しいですね

一方、RGという事もあって、細かいパーツも多く

一部組み立てが難しい所もあったりしましたが

完成後の出来を考えると、仕方ないかなと思ったり

まぁ、パーツが細かくて組み立てが大変ってのはRGだとよくある事ですし・・・

HGFCの出来に不満だった方にオススメのキットでした

ゴッドガンダムの1/144ってだけでも、旧キットとHGFCとRGと揃ったので

これに合わせてシャッフル同盟のHGFCも欲しい所ですね・・・

 

今日はニュイさんの配信と

稲葉百万鉄さんのドラクエビルダーズ実況と

ラブライブ!スーパースター!!9話見てました

これは・・・濃厚なクゥすみ回・・・!

すみれさんが、クゥクゥちゃんの為に敢えて憎まれ役を買って出るのがこう・・・

そういう所が好きだ・・・!ってなる