瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/13 HG神バーニングガンダム日記

昨日書く予定だったのですが・・・

 

今日のガンプラは神バーニングガンダムです

キットとしてはカミキバーニングのエフェクトパーツを取り除いて

ランナーが何枚か追加してます

 

付属品一覧

ビルドバーニング系の手首パーツと

ウイングバーニング威の形用のジョイントが付属します

 

カミキバーニングと並べて

ウイングが追加された他にも

頭部パーツやフロントアーマーが新規になったり

両肩の形状が左右対称になったりと

本体部分も変わってます

 

クリアパーツは偏光素材が使われており

本体のクリアブルーも偏光素材に変わっております

YF-19のキャノピーに使われてた素材ですね

 

何枚か撮影して

ウイングバーニング攻の形は光の翼みたいでカッコよく映えます

また、威の形はマスターガンダムのようにウイングを閉じれますが

ロックが浅いので、上手くハマりません

 

以上、神バーニングガンダムでした

最初はカミキバーニングにウイングを付けただけのキット・・・と思ってましたが

実際組んで見ると偏光素材が面白く

本体部分のクリアパーツも偏光素材になってるので

実際手に取ってみると印象が変わる面白いキットでした

劇場版SEEDのキットにも偏光素材が使われるみたいなので

これからどう活かされるか楽しみです

 

今日は西美濃八十八人衆の絶体絶命都市2実況と

DON'T SCREAM実況と

ニュイさんの龍が如く7外伝の配信見てました

 

今日のうちの犬です。

最近寒いっすね