瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/23 HGトライエイジガンダム日記

走り出せ限界も時代も超えて

 

f:id:takimaru1208:20201124000625j:plain

f:id:takimaru1208:20201124000634j:plain

今日のガンプラはプレバン限定より、トライエイジガンダムです

基本的にリライズのTRYAGEマグナムの成型色とシールの変更に、エフェクトパーツが追加という内容です

 

f:id:takimaru1208:20201124004831j:plain

箱は単色刷りでしたが、説明書はカラーで

簡単な機体解説とカラーガイドが載ってます

 

f:id:takimaru1208:20201124005125j:plain

TRYAGEマグナムと並べて

肩と膝の色分けを再現する関係上、シールが増えています

落ち着いたカラーリングだったTRYAGEマグナムに対し

トライエイジガンダムは正統派なトリコロールカラーになっているので

派手になりヒロイックになった印象です

 

f:id:takimaru1208:20201124000652j:plain

f:id:takimaru1208:20201124000643j:plain

まずはトライドッズライフルから

TRYAGEマグナムと同様の物ですが、センサー部のシールが黄色に変わっています

 

f:id:takimaru1208:20201124000700j:plain

新たに追加されたエフェクトパーツを使ってみたり

トライエイジガンダムに限らず、他のガンプラにも使えそうで汎用性が高いです

 

f:id:takimaru1208:20201124000710j:plain

f:id:takimaru1208:20201124000719j:plain

AGE-3のように前腕部にサーベル刃を付ける事が出来るのも

TRYAGEマグナムと同様です

 

f:id:takimaru1208:20201124000817j:plain

肩を分離させることでトライバードに

3mm穴があるので、付属のランナーレススタンドなどディスプレイしやすいようになっています

 

f:id:takimaru1208:20201124000729j:plain

f:id:takimaru1208:20201124000809j:plain

トライエイジガンダムにもカード持ち手が付属しますが

シールが変わり、表裏ともに小さくガンダムトライエイジと書かれているデザインになりました

 

f:id:takimaru1208:20201124000827j:plain

ビームマントをはためかせて

ファンネルやビームマントのクリアパーツは緑から赤に変わりました

 

f:id:takimaru1208:20201124000834j:plain

変形させて、トライスラッシュブレイド

写真では普通に構えさせていますが、説明書ではスタンド使用推奨となっています

組み立てて間もないので関節がまだ硬いかもしれませんが、そのうちヘタれるかもしれないので

スタンド無しの長時間のディスプレイは気をつけたほうがいいかと

 

f:id:takimaru1208:20201124000843j:plain

f:id:takimaru1208:20201124000852j:plain

肩を一部変形させ、トライスラッシュブレイドを持たせることで

トライエイジ・エタニティシューティングを再現する事が可能で

説明書にも再現する手順が載っています

最近トライエイジやってないのでどういう必殺技なのか知りませんでしたが

どうやら、トライスラッシュブレイドを投げる技みたいです

 

f:id:takimaru1208:20201124000903j:plain

最後に購入者特典のカードと一緒に一枚

当初はアニメに登場するTRYAGEマグナムのみがガンプラで発売されるというアナウンスがされていたので

トライエイジガンダムのキット化はどうなるかと心配でしたが

TRYAGEマグナム発売からあまり間を開けずに予約が始まり、プレバン限定という形ではありますが

キット化されて良かったです

トライオンやドライオン、ちょっと違いますがペルフェクティビリティなど一応前例はあるのですが

念願のトライエイジオリジナルMSのキット化はトライエイジをやってた1プレイヤーとして嬉しい限りです

この調子でトライゼータやゴッドマスターなど、次々とトライエイジオリジナルMSがキット化されたらもっと嬉しいのですが

どうですかね・・・プレバンでもいいので是非出て欲しい所です

 

f:id:takimaru1208:20201124011742j:plain

f:id:takimaru1208:20201124011751j:plain

f:id:takimaru1208:20201124011801j:plain

f:id:takimaru1208:20201124011812j:plain

AGEシリーズ以外のカードも使えるという設定を聞くとやりたくなる

トライエイジガンダムをセンターに歴代主役機を並べてみたり

流石に全主役機を並べるスペースがないので、後半主役機or最後に乗った主役機オンリーという事で

ひと作品一機として並べていますが、「ビギニング30組んでないから前半主役機のビギニングのままだなぁ」とか

「イグルー枠とオリジン枠でヅダとシャアザクも置くべきかなぁ」とか

「ビルドストライクギャラクシーコスモスとカミキバーニングを並べたほうが良いんじゃない?」とか

ガンダムガンプラがタイトルに付く映像作品という括りならSDも・・・」とか

まぁ、あれやこれやと至らぬ所もありますが

並べるだけで大変で、汗もダラダラかきました

うんまぁ、三連休最終日にやることじゃないよねって・・・思った

クスィーが来た時にでもまだ全主役機並べるのも良いかもしれないですけど

まぁ、ホント気が向いたらって感じで、暫くはやらないと思います丸・・・

 

そういば、昨日の記事書いた後で学校であった怖い話実況プレイ見た

この話めっちゃ怖いな・・・というかグロいな・・・というか

水道といい、福沢の話はなんかエグいの多くない?

 

 

今日は委員長の配信見た

調子に乗るだけ乗って、キングボンビーでボロクソになって最下位で終わるという

なんともまぁ、委員長らしい配信だった

桃鉄ねぇ・・・懐かしいね(遠い目をしながら)