瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/16

ウルトラマンブレーザー見た

ゲント隊長の家族初登場

家庭を持ってる隊長がシリーズ初の主人公って事で

その辺り積極的に描写されると思ってたら

割りと折り返しまで温存するのは少し意外だったり

まぁスカードのメンバーとか

他にも描写しないといけない事もあるからね・・・

ドルゴとニジカガチに続き、怪獣との共存の話

実害を出してないベビーデマーガを駆除しなければいけないのか

デマーガも子供を守る為に行動してるだけじゃないのかと

前述の2体に比べると、また深く踏み込んだ話に

この辺りは同じ監督ってのもあるんですけど

Zの卵を守るレッドキングを思い出しますね

デマーガを倒す方向で行動していたスカードと防衛隊に対して

保護する形で動いたブレーザー

あくまでも、ウルトラマンは中立的な立場を取っているっていう感じがよく出てて

ウルトラマンと防衛隊の意見が食い違うって展開も珍しいなと思ったり

なんかブレーザーって野蛮なイメージがあるけども、怪獣保護技を持ってるんだ・・・

前回に続き、自分の意思を強く出すようになったブレーザー

これからの展開にどう影響していくのか楽しみです