瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/25 HGACガンダムデスサイズヘル日記

死神に戻るデュオ

 

今日のガンプラはHGACデスサイズヘルです

プレミアムバンダイにて限定販売、一次受注は争奪戦で負けたので

二次受注分で購入したのが土曜日に届いたので、ようやく紹介

キットはHGACデスサイズと、リヴランスヘブンのパーツを混ぜつつ

新規パーツで多く構成されています

 

アクティブクロークを閉じた状態

ロックなどはないので、僅かながらも隙間が開いてしまいます

 

付属品

バスターシールド用のビーム刃と各種手首

腰にマウントする用のツインビームサイズが付属します

 

デスサイズ、リヴランスヘブンと並べて

両方ともランナー流用があるとはいえ

脚部と関節、リヴランスヘブンの場合はアクティブクロークと足も共通ですが

頭部と腕部と武器が新規パーツという事もあり、それくらいしか共通部分がありません

 

旧キットと並べて

色分けやプロポーションは流石にHGAC版に軍配が上がります

ただ、旧キットは旧キットでアクティブクロークのロック機構があったりと

作りが面白いですね

 

何枚か撮影して

リヴランスヘブン発売からフラグが建っており

ようやくキット化となったデスサイズヘル

前腕部の合わせ目が気になるという声もありますが

個人的にはあまり気にならないかな・・・と思ったり

ガンダムWの初期5機も揃い、RGでエピオンも出るので

そろそろアルトロンが欲しいですね

水星の魔女も終わったので、生産ラインも空いたので

そろそろ出ますかね・・・?

アルトロンが出た暁には、シャッフル同盟やGガン勢

あと、レオパルドやX勢にも・・・

 

Twitter、凍結解除されました

昨日新しいアカウント作ったばかりなんですけどもね

凍結された直後に新しいアカウント作ると凍結解除が難しい・・・とか聞いて

これはやっちゃったかな・・・と心配だったので

無事、凍結解除されて安心しました

凍結対策ってのもよく分からないですが

また凍結されないように気を付けます

 

今日は稲葉百万鉄さんのダンガンロンパとパラノマサイト実況と

ゾイドフューザーズ6話見てました

/0の6話も見たんですけど、もう非公開になってるので・・・