瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/10 HGGBBガンダムリヴランスヘブン日記

この匂い立つ戦場、浮足立つ気持ちはわかる!

 

f:id:takimaru1208:20211111040733j:plain

f:id:takimaru1208:20211111040740j:plain

今日のガンプラヘリオスに続き、ブレイカーバトローグよりリヴランスヘブンです

キットはいずれ発売されると思われるデスサイズヘルをベースに、シナンジュのビームエフェクトを流用しつつ

新規パーツを交えた構成となっています

 

f:id:takimaru1208:20211111040746j:plain

アクティブクロークを閉じるとこんな感じです

デスサイズヘルがモチーフにも関わらず、真逆の色になった事で神聖な雰囲気がよく出ているのが面白いです

 

f:id:takimaru1208:20211111040753j:plain

f:id:takimaru1208:20211111040759j:plain

f:id:takimaru1208:20211111040820j:plain

f:id:takimaru1208:20211111040826j:plain

f:id:takimaru1208:20211111040832j:plain

何枚か撮影して

ビームランスが少し重いのか、重さに耐えられず手首のボールジョイントが回転してしまったり

自分の場合は接着剤をボールジョイントに塗って渋くしたら、ちゃんと構えられるようになりました

気になる人は、参考までに

以上、リヴランスヘブンでした

デスサイズヘルを改造して天使のようにするアイディアや

頭部、胴体、腕部などを新規パーツにする事で印象を変えるのが効果的で

ベースとなった機体を知っていると面白いですね

ビームランスのビーム部はラメ入りのクリアブルーと、一般販売のキットだと少し珍しい仕様で

これまた綺麗で良かったです

 

f:id:takimaru1208:20211111040838j:plain

f:id:takimaru1208:20211111040845j:plain

f:id:takimaru1208:20211111040852j:plain

ヘリオスの説明書に載っていたカスタマイズ例を再現してみたり

これはこれでカッコいいっすね

勝手にガンダムヘリアデスと呼んでいるのはここだけの話・・・

 

f:id:takimaru1208:20211111040859j:plain

ランナータグには予想通り、デスサイズヘルの名前が

アルトロンみたいにならず

ちゃんと出て欲しい限り・・・

 

 

 

今日は稲葉百万鉄さんのメダロット4と

つきこもり実況見てたりしてました