瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/9 ZW12デスレックス日記

最狂覇壊皇帝

 

今日のゾイドはデスレックスです

You Tubeでのゾイドシリーズ配信でゾイド熱も高まってきたので

少し前に買ったデスレックスの紹介です

ティラノサウルス種というのもあって

ラスボスではありますが、とても人気のあるゾイドです

 

同じ骨格を持つオメガレックスと並べて

デスレックスは曲線的なアーマーになっており

オメガレックスは兵器ゾイドという事で、直線的で無機的になっているので

同じ骨格とは思えないくらいに変わってます

 

骨格形態

これだけでもとてもカッコいいです

 

本能解放ワイルドブラスト!

ワイルドブラストは歩行に連動しており

歩くと、ワイルドブラストを発動し

口内が赤く発光し、ウブラドリルを回転させながら

上の写真のように、口とデスジョーズの開閉を繰り返します

数回やると、元に戻ります

 

マシンブラスト状態のオメガレックスと並べて

骨格が同じなので、基本的な動きは同じなのですが

デスレックスのデスジョーズは開閉を繰り返しますが

同じ部位にあるオメガレックスの収束シールドはマシンブラスト中は動かないので

実は動きが微妙に違ったりします

 

以上、デスレックスでした

ティラノサウルス種というのもあり

ゾイドワイルドシリーズの中でも、手に入れるのが難しかったですが

なんとか運良く手に入れることが出来てよかったです

いかにもラスボスらしいデザインは勿論

オメガレックスを触った後に組み立てると

ウブラドリルを荷電粒子砲にしたり、デスジョーズを収束シールドにしたりと

ここからオメガレックスになったんだなーと思うと面白いですね

 

ウルトラマンブレーザー見た

ガラモン回

古臭い名前ですね

まぁ・・・50年以上前の怪獣なんで・・・

ピグモンは定期的に出てきますが

そっくりさんなガラモンは実にウルトラQ以来の登場だそうで

久々の登場とはいえ、アースガロンを圧倒したり

ブレーザーのカラータイマーが赤になるまで苦戦するとは思わなんだ

あとセミ人間が地球に来た時はモノクロなのは

ウルトラQリスペクトの演出で良いですね

音楽と触れた途端カラーになるのもポイント

ゲント隊長の様子がおかしかったけど

ブレーザーの同化が進んでいってるのかな

謎が多いなとは思ってたけども、ここまで来ると怖いまであるな・・・

 

今日は西美濃八十八人衆のeショップパトロール見てました