瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/9 ウルトラ怪獣シリーズ126ギルバリス日記

ラストジャッジメンター

 

今日の玩具はウルトラ怪獣シリーズより、ギルバリスです

初登場作品のつなぐぜ!願い!!公開時にDXサイズのソフビが発売され

Z再登場に合わせて、500サイズで商品化となりました

以前紹介したギャラクトロン、ザイゴーグ、スカルゴモラ、ゼッパンドン等と同じような流れですね

今回はその500サイズの方です

 

ギルバリスは最近のソフビにしては珍しく後ろも塗装されており

腕を回して、一斉射撃状態へモードチェンジした後もちゃんと考えられています

 

ギャラクトロン系と並べて

白に対して、ギルバリスは黒と

色で分かりやすく差別化されてます

 

因縁のあるジードと並べて

映画の大ボスだったので、Zで復活して当時は意外に思ったり・・・

以上、ウルトラ怪獣シリーズよりギルバリスでした

元の価格を考えると塗装、特にディティールが細かくて良かったのですが、現在は定番落ちしており生産終了との事

Zに合わせて500サイズになったゼッパンドン、サンダーキラー、ペダニウムゼットンもそうですが

この頃に出たソフビは何故か早く定番落ちしてるのが多いんですよね・・・

100体以上もいれば定番落ちする怪獣の一体や二体は出てしまうのは仕方ないですが、残念ですね

 

デレステのススメ!シンデレラロードに水木聖來さんが出るそうですが・・・

えっ?!沙理奈さん?!

しかもタキシード姿の沙理奈さん?!

突然の沙理奈さんに驚きが隠せない、瀧丸であった

 

今日は稲葉百万鉄さんのダンガンロンパ実況見てました