瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/4 HGUCジム・スナイパーⅡ日記

その人気の秘訣はデザインと外伝での活躍

 

今日のガンプラHGUCジム・スナイパーⅡです

8月初めに組んだんですけど、まだ紹介してなかったので・・・

ホイルシールは付属しませんが、代わりにマーキングシールが付属

頭部一部センサーとマシンガンのセンサー部の緑、頭部側面の青、首元のグレーは

マーキングシールで色分けを再現するようになってます

 

ボーナスパーツとしてドラケンEも付属

ビルドファイターズのキララさんが可愛いと言ってたドラケンはこれの事です

リーア軍所属仕様と作業用のコンパチ仕様ですが

成型色はリーア軍所属仕様に寄せてるみたいなので

今回はそっちで組みました

 

何枚か撮影して

デザインがカッコよく、コロニーの落ちた地で等の外伝作品にも出演する事から

根強い人気がある機体でしたが、中々キット化はされず

10年前にようやくHGUC化、ポケ戦に登場する機体の中でトリを飾る形となりました

そういった事もあり、アレックスやジム・コマンドと比べると作りは新しく

ポリキャップを多用してた時期のキットなので

色分けや可動範囲など、とても良く

ABSも使われていないので、塗装派にも優しい仕様になっています

スナイパーライフル用の銃持ち手や、平手も付属したりと

なんと、わざわざオレンジの成型色ランナーを用意してドラケンEも付いてきたりと

オプションパーツに関してもかゆいところに手が届く仕様です

後発だけに、その恩恵を十分に受けられた良いキットだと思います

 

仮面ライダーギーツ見た

今日からスタート

いきなりデザイアグランプリ最終戦だったり

浮世英寿が優勝して世界を作り変えて

また新たなデザイアグランプリが始まったりと

謎が謎を呼ぶ展開でスタートに

1話だから・・・とはいえ、早速バイク乗って活躍してるのは良いですね

ブースト形態はバイクモチーフみたいなので

バイク乗るシーンは多いといいなーと思ったり

あと、ブーストライカーが変形してキツネになるのいいですよね

それにしても、シロクマさんはホントに今回で退場してしまったん・・・?

 

水星の魔女プロローグが今日配信という事でか

PV2弾が公開に

主題歌がいい感じで好きです

 

そして、1話放映前にプロローグも放送するそうで

その辺りは念入りですね

まぁ、第0話というか

見ておかないといけない感じがするので

テレビでやるべきかな・・・と思ったり

10月が楽しみです

 

今日は稲葉百万鉄さんのどうぶつの森実況見てました

まだ汗かくくらいには暑いのに

クリスマスイベント