瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/2 HGSEEDモビルシグー日記

遅いな、私の勘がそう告げている

 

f:id:takimaru1208:20220203025828j:plain

f:id:takimaru1208:20220203025835j:plain

f:id:takimaru1208:20220203025841j:plain

f:id:takimaru1208:20220203025847j:plain

f:id:takimaru1208:20220203025854j:plain

f:id:takimaru1208:20220203025907j:plain

f:id:takimaru1208:20220203025901j:plain

今日のガンプラはHGのシグーです

パーツ自体大きな違いがあるわけじゃないですが、一応リマスター版です

なので、一部成型色の変更と関節部などのグレーがガンメタルになっており

マーキングシールとアクションベース対応のジョイントが追加されております

ジンはパーツでの色分けが優秀で可動などの構造が古いのを除けば

よく出来たキットですが、今回のシグーも同様で

色分けが優秀です

頭部と胸部の紫がパーツで色分けされているのは気合が入ってるなぁと思ったり

シールもモノアイと腰回りとアンクルガード、シールドが主で

パーツでの色分けが難しそうな部分はシールで補完されているので

シールが気になるという感じはしません

関節は古いですが、必要最低限の動きは取れるので

今のガンプラと比べると流石に見劣りしますが、可動範囲が狭さが気になるというのは特にありません

ジンに続き、ザフトの量産機はどれも出来が良いので

このクオリティでディンやゲイツ

連合のストライクダガーも欲しかったなぁ・・・と思ってしまいますね

HGCEで出れば良いのですが

 

f:id:takimaru1208:20220203025914j:plain

ジスト専用シグーと、シグーディープアームズと並べて

シグー自体バリエーションが少ない機体なので、実はHGでシグー関係はだいぶ網羅しており

実はキット化されてないのはシグーアサルトシュラウドだけだったり