瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/28 装動仮面ライダーゼロワンAI05日記

When the five horns cross, the golden soldier THOUSER is born.

Presented by ZAIA.

 

f:id:takimaru1208:20200529005053j:plain

f:id:takimaru1208:20200529005040j:plain

f:id:takimaru1208:20200529005115j:plain

f:id:takimaru1208:20200529005131j:plain

f:id:takimaru1208:20200529005149j:plain

f:id:takimaru1208:20200529005204j:plain

f:id:takimaru1208:20200529005220j:plain

f:id:takimaru1208:20200529005236j:plain

f:id:takimaru1208:20200529005254j:plain

今更感結構ありますが、装動ゼロワンAI05開封しました

ラインナップ的にはジオウの方が多いですが

やっぱり、出番の多いサウザーがこうして手元に来ると嬉しい限り

サウザーはシールが少なめなのも、とても好印象です

オーマフォームとゲイツマジェスティはシールが多めですが

まぁ、ジオウのライダーはデザイン的に仕方ないかと・・・

ゲイツマジェスティは全身に付いてるライドウォッチをよく見ると

ちゃんと誰のライドウォッチなのか分かるシールが細かくて見事です

小さいシールなので、剥がれない事を願うばかり・・・

カッシーンもシールは多めですが、本体は一個で完成するのが良いですね

創動ビルドのナイトローグやブラッドスタークみたいです

オプションパーツセットはカッシーンの槍や、グランドジオウが召喚した武器

さらにはオーバークォーツァーで披露した平成ライダーキック再現用のパーツも付属

武器は今回割愛しますが、フレイムセイバーやドラグバイザーツバイ、ザンバットソード、バリズンソード、ハンドル剣、トレーラー砲など

今後の装動クロニクルシリーズで流用されると良いなぁ・・・と思う武器がちらほら

あと、平成ライダーキック再現用パーツは普通だったら付属しないだろうなぁといった感じのオプションパーツなので

これまた嬉しいポイントです

市販されたハイパームテキやライナーフォーム、これから発売されるアルティメットフォームはともかく

プレバン限定だったエクストリームをスルーしたのが惜しいな・・・と

このパーツと仮面ライダーWのロゴシールを見ながら後悔丸・・・

 

今日もニュイさんのグランディア配信見た

なんかすごいアマゾネスみたいな、パワー系の女性キャラがパーティーに加わったぞ!

クロノ・トリガーのエイラ枠はともかく、Skyrimのリディア枠は流石に言い過ぎである

今週末はニュイさんの配信もお休みみたいなので、その間に見てない分のアーカイブを消化するぞ~