瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/24 装動仮面ライダーギーツID1日記

おめでとうございます

今日からあなたは仮面ライダーです

 

最近ギーツが面白いという事で

今日の玩具は装動ギーツID1です

 

1+2.ギーツマグナムブーストフォーム

一応、ギーツの基本形態になるマグナムブーストフォーム

ブーストレイズバックルがレアってのもあって

本編だとあまり使ってなかったりしますが

 

前腕部の銃は差し替えで展開可能

対象年齢を考えると容赦のないパーツの小ささです

 

何枚か撮影して
マグナムシューター40Xは後述のエントリーレイズフォームに付属します

 

3+4.ギーツエントリーレイズフォーム

バックルを何も装備していない

ギーツの初期形態

グローイングフォームやブランク体、プラットフォーム的なポジションですね

 

マグナムレイズバックル、ブーストレイズバックルを一つだけ付けたドライバーにマグナムシューター40Xが付属

マグナムシューター40Xとシールは別々に入っているので

マグナムブーストフォームに持たせるには4箱買いしないといけない仕様です

 

エントリーレイズフォームで何枚か

特に最近はあまり出番のない形態なので

戦闘とかアクションポーズ取らせるのには向いてないかも

 

マグナムブーストフォームと組み合わせれば、マグナムフォームとブーストフォームに出来ます

マグナムフォームは出番が多い印象あります

 

以上、今更ながら装動ギーツID1でした

値段的に考えると出来はいいのですが

マグナムシューター40Xみたいに武器は別売りみたいになると

かさんで、ちょうとお高くなってしまうのが気掛かりですね・・・

この辺りは、エントリーレイズフォームがボリューム不足になってしまったり

店頭で余ってしまうのを避ける為ってのがあるんでしょうけども

色々難しい事情があるとはいえ

だんだん2箱で完成するコンセプトが崩れていき、複雑です

 

デスサイズヘルEWがFIXで出るそうですが

へ、変形・・・?!

翼があるからってそんな強引な・・・

玩具オリジナルギミックとはいけ

なんかここまで来たら、ガンダム5機全部変形して欲しいですね

Gチェンジャーかな?

 

今日は稲葉百万鉄さんのダンガンロンパ実況と

西美濃八十八人衆の実況見てました

Love Love School Days、どことなくドキドキ文芸部感が

モニモニしてきたな・・・

それにしても稲葉さん、これ絶対分かっててがみさんにやらせてますよね?

 

今日のうちの犬です

お目々パッチリ!