瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/13 装動仮面ライダーギーツID2日記

招待状届いたなら

Open up theダンジョン

のぞみは何? 

 

今日の玩具は装動ギーツID2です

ID5も発売となったのでちょうどいいかと

 

1+2.ギーツブーストマグナムフォーム

1話から登場した、マグナムブーストがリボルブオンした形態

上下が入れ替わったので

赤が目立ち、印象も大きく変わってます

肩もシンプルになり、シルエット的には仮面ライダーらさのある形態です

 

付属品

マグナムシューター40Xのハンドガンモードと

ベルトに懸架する為のライフルモードが付属

 

何枚か撮影して

劇中の活躍から、パワータイプなイメージがあります

マグナムブーストはキック力を強化する技の1号

ブーストマグナムはパンチ力を強化する力の2号ってオマージュなのかなって思ったりしますが

まぁ考えすぎですかね・・・

 

マグナムブーストフォームにマグナムシューター40Xハンドガンモードを持たせて

ライフルモードよりも、こちらをよく使うイメージがあるので

ようやくって感じがしますね

 

3+4.タイクーンニンジャフォーム

すっかりタイクーンの専用フォームになった、ニンジャフォームもここで収録

3と4がタイクーンなのを見ると、一応2号ライダーポジションはタイクーンって事なんですかね

2号ライダーポジションはバッファだと勝手に思ってたり

 

武器のニンジャデュアラーは付属・・・

ではなく、更に別売りの5と6のタイクーンニンジャフォームリボルブオンに付属

4個買って武器が持てる少し困った仕様

タイクーンニンジャフォームリボルブオンの紹介は割愛します

 

何枚か撮影して

目が大きめで赤いって事もあってか、どこか昭和ライダーらしさがあるなと

こうして触ってて思ったり

 

9+10.バッファゾンビフォーム

毒々しいカラーリングに、禍々しい左手がカッコよくて個人的に好きな、仮面ライダーバッファ

1話から登場してましたが、2弾で登場です

 

武器のゾンビブレイカーもニンジャデュアラー同様に

別売りの11と12のバッファとギンペンのエントリーレイズフォームに付属

そちらの紹介も割愛します

 

何枚か撮影して

こういう片手だけ攻撃的なデザインになってるの好きなんですよね・・・

チェーンソーのゾンビブレイカーも物騒な感じがいいですね

ニチアサライダーにチェーンソーが来るか・・・って思ったんですけど

既にフォーゼのチェーンソーモジュールとか

バグルドライバーのチェーンソーありましたね・・・

ちなみにG3のデストロイヤーはチェーンソーじゃなくて、一応剣扱いらしいです

 

以上、装動ギーツID2でした

ID1から続く武器別売り問題

アソートやコストの関係があるんでしょうけども

ニンジャフォームリボルブオンは組み換え遊びで、ニンジャフォームの下半身が使える一方

ゾンビブレイカーはエントリーレイズフォームに付いてくるのがうーん・・・とモヤモヤする所

実質4個買い仕様になってますが

まぁいいかな・・・となってしまったり

ギーツのライダーはカッコいいので、この仕様でも武器揃えてまで買ってしまいますね

それでも、武器別売りが無くなるに越した事はないんですけども

 

今日は西美濃八十八人衆のウルトラモンスターファーム実況見てました

強すぎて対戦する事がなかった業者Zこと、ぞのさんの怪獣の件で笑ってしまう

あまりに強すぎるぞ

業者Zなんで、ゼットンを使って欲しいなぁと思ってしまう所

3体の怪獣との対戦が楽しみです

 

そしてこちらは、今日のうちの犬のコーナーです

お座りしてた