瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/9 HGSEEDガンダムアストレイレッドドラゴン日記

オレ達とレッドドラゴンならやれる!

 

今日のガンプラガンダムベース限定のレッドドラゴンです

本体部はフライトユニット装備と同様の仕様で

ドライグヘッドとカレトヴルッフ、フライトユニットの基部が新規パーツになってます

 

新規ランナーはこんな感じです

カレトヴルッフのランナーは3枚入ってるとはいえ

計5枚も新規ランナーが入っている豪華な仕様

 

カレトヴルッフは差し替えで変形可能

刃の赤いラインと

ビルドナイフの持ち手の白と

センサー部はシールになっています

 

新規オプションパーツには

カレトヴルッフ用の持ち手と、カレトヴルッフ連結用のパーツ、フライトユニットに取り付けるパーツが付属

フライトユニットの基部が新規パーツになり

中央のカレトヴルッフの取り付け方も変わったので

その取り付け用の穴を埋めるためのパーツとなってます

 

ドライグヘッドはホビージャパンの付録同様にビームアンテナを取り外しが可能になっており

頭部アンテナもビームアンテナは付録の物とだいぶ形状が変わっています

 

アンテナ部は塗装していますが

ホビージャパンの付録の物を装備したレッドドラゴンと並べて

シールでの補完も増えたとはいえ、カレトヴルッフが設定画に近いカラーリングになったので

大きく印象が変わりました

 

ドライグヘッドだけで比較して

ホビージャパン付録はアンテナ部と頭部前半分だけが新規でしたが

今回は後頭部も新規パーツになり

顔と後頭部の赤以外は新規パーツとなりました

頭部アンテナは長くなり

ビームアンテナはボリュームのある造形になりました

 

何枚か撮影して

カレトヴルッフがボリュームあるだけに、関節部に負荷がかかるのは変わりませんが

組み立てて間もないという事もあって、しっかりと構えてくれます

先月の29日に発表され

一週間後にガンダムベース限定で販売開始という

異例のスピードで出てきたレッドドラゴンですが、ホビージャパンの付録も9年前の物というのもあり

今カレトヴルッフ3つも揃えるのも難しいですし

何より、色分けが向上しているHGレッドドラゴンの決定版がこうした形で出るのは嬉しいですね

出るとしても、RGかなぁと思ってたので・・・

新規パーツの量的にプレバン限定では?とか

水星の魔女始まったんだぞ!とか

発表から発売まで速すぎるだろ!って気持ちもあるのですが

とにかく、出た事自体が嬉しいキットでした

東京店では在庫がまだありましたが

公式HPだと在庫が残り僅かになっていますので

欲しい人はこの三連休中に確保するのがベストかと

いつ再入荷するのか、ガンダムベース限定はよく分からない所あるので・・・

今年のガンプラだと一番嬉しいキットでした

いや、ロードアストレイΩも捨てがたい・・・

とにかく、2時間待ちで買っただけの事はあるキットでした

 

仮面ライダーギーツ見た

☑勘違いするなよ

道長さん・・・それ言うと段々とクールでツンツンしたキャラのメッキ剥がれていきますよ・・・!

メリーのおじさんの素性が気になる所ではありましたが

まさか闇ディーラーだったとは予想外

というか、デュオ交代のくじ引、だいぶ手に取って分かりやすそうなカードしてる・・・!

裏が読めない感じが好きなキャラだっただけに

すこし退場が残念だけども

まぁ、レギュラー4人を蹴り落とすってのもありえないよなってなるし

正体がバレたここが潮時なのかな

 

水星の魔女見た

ダブスタクソ親父!

ガンダムなのを隠して入学してきた筈なのに

2話にしてガンダムなのバレた上に

転入して間もないのに退学の危機に陥るスレッタちゃんであった

て、展開が早い・・・!

今回のガンダムは学園モノじゃなかったの・・・?!

仮面の人が出てきたけど

水星に会社に勤めてて、エアリアルの開発に関わってて、右腕がガンド・・・

しかも声優さんがプロローグのエリクトの母親であったエルノラと同じ声優さん・・・

ねぇ、もしかしてこの人・・・

いやなんでもない

先週はスレッタちゃんにお尻叩かれて

今週はお父さんにビンタされて

決闘が決まったけど、話の流れ的に勝つ見込みが見えないグエルさんの明日はどっちだ!

 

今日は稲葉百万鉄さんのドラクエビルダーズ実況見てました

新章突入

第一住民は女の子だと思った?ざんねん!おっさんでした!

あのなりで、女の子説は無理ありますよ稲葉さん・・・