瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/1 HG水星の魔女 デミトレーナー(チュチュ専用機)日記

実はまだ戦闘らしい戦闘をしたことが無い

 

今日のガンプラはチュチュ専用デミトレーナーです

発売予定のデミトレーナーをベースに、一部パーツを差し替え

デミトレーナー用拡張パーツセットのランナーも入ってる内容です

 

ビームライフルの他に

両手分の平手パーツが付属

平手は手の甲がグレーになっていますが

武器持ち手用の手の甲も付けられるので

設定通りのカラーに出来ます

 

個人的に組んでいて面白かった所は腰部分で

リアアーマーを一度外す事で前後に傾かせる事が出来ます

他のキットで見ない構造してます

 

何枚か撮影して

ビームライフルはフロントアーマーに繋がってますが

リード線もあり、アームが節々でよく動くので

両手で構えづらいって事はありません

 

劇中だと決闘はしていませんが

同じ地球寮なので、そのうちエアリアルと共闘したりするんでしょうか

 

まだ演習で地雷の中を走ったり

 

(パイロットが)グーパンした印象が強いですが・・・

これからの活躍に期待です

 

以上、チュチュ専用デミトレーナーでした

水星の魔女シリーズの例に漏れず

例えば、腕のパーツはランナーだと近くに集中していたりと

組み立てやすいようになっており

こういう工夫は他のHGシリーズにも活かされて欲しいなと思ったり

チュチュ専用は拡張パーツセットの物も含まれているので

ちょっとお得な感じがありますね

拡張パーツセットは見た感じ30MMみたいですが

デミトレーナー本体も拡張性があり

チュチュ専用では使われなかった前腕部と腰のジョイントがあり

ミキシングなど楽しめる仕様になっているかと思います

通常のデミトレーナーに先駆けての発売という形になったので

デミトレーナー買う予定の人は一つ確保してみるのもアリかと思います

 

今日は西美濃八十八人衆のウルトラ怪獣モンスターファーム

稲葉百万鉄さんのドラクエビルダーズ実況と

ニュイさんのポケモンスカーレット配信のアーカイブ見てました