瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/7 HG水星の魔女 ガンダムルブリス日記

今日のガンプラTVシリーズ最新作水星の魔女より、プロローグに登場したガンダムルブリスです

最近のガンプラらしく、ポリキャップレスになっており

関節部はKPS素材になっています

腹部のセンサー、膝のピンクはシールになっています

頭部センサーは後頭部以外色分けされていますが

シールも付属するので折角なので貼ってます

 

関節部のランナータグは共通規格となっているようで

他のキットにも流用されそうですね

また、ルブリスにもランナースイッチが入ってるので

ルブリス量産試作モデルが出そうですね

 

胸部はインモールド成形により、ランナーの時点で模様が付いています

また、スモーククリアの胸部パーツも付属

ダブルサイドシールによって、非発光状態と発光状態を再現出来ます

今回はシール⑦を貼って、非発光状態にしました

 

ガンビットは全部付ける事でシールドになり

バックパックと腰裏にマウントする事ができます

また、レシーバーガンにもガンビットが装備出来る他

ビームブレイドのエフェクトを取り付けられます

 

以上、ガンダムルブリスでした

エアリアルよりもひと足早く、一番槍として発売されたルブリス

ガンダムのトレードマークであるV字アンテナや

いつものトリコロールカラーではないでガンダムらしさがあまりないデザインですが

ガンダムらしくないガンダム、という感じは触っていて気に入りました

プロローグに出ただけで出番終了は流石にないと思いますが

是非とも本編にも出て欲しいですね・・・

インモールド成形、ダブルサイドシールなど新たな試みが行われていたり

心なしか、パーツ数も少なく組みやすい印象でした

肘など関節部はエントリーグレードの仕様に近く

また、頭部のセンサーもパーツで色分けされていたりと

エントリーグレードのノウハウが上手く活かされていました

アトラス、ΞガンダムなどOVA作品や劇場作品の主役機でポリキャップレスというのはありましたが

エアリアルもルブリスと同様の仕様になりそうなので、TVシリーズ最新作の主役機としては初めてのポリキャップレスになりそうですね

本体の出来は勿論、ガンビットのギミックも面白く

量産試作モデルもバリエキットとして出そうなので、水星の魔女のこれからが楽しみです

 

仮面ライダーバイス見た

ジュウガ、登場

あー初期10個のバイスタンプを合わせたライダーだから

10のジュウガ・・・

名前はクウガっぽく

カラーリングはアルティメットフォームみたいでカッコいいですね

一輝がパパさんママさんの事も忘れ始めて

いよいよ記憶消えていくのが危ない領域に・・・

 

ドンブラザーズ見た

犬塚さんが犬の呪いかかったまま終わった・・・

と思いきや、最後の最後で解けたでござる

よく見たら可愛くない!って言って投石してくるJK、物騒すぎる・・・

ジロウが闇のジロウと和解?したり

新ロボお披露目したり、情報量が・・・多すぎる・・・!

ジロウ初登場回もそうでしたけども

友人達はジロウを変な奴扱いしてはいても

悪い奴とは思ってなくて、良い友人だな・・・って思ったり

ところで、将来の夢は透明人間だったってなに?

 

仮面ライダーギーツ製作発表があったので

PVも公開に

キツネのギーツ←うん

牛のバッファ←カッコいい

猫のナーゴ←可愛い

タヌキのタイクーン←ん?

あー赤いキツネと緑のタヌキってことね・・・

ギーツとバッファは正統派のデザインな一方

他のライダーは今まで使われてない動物モチーフとはいえ

すごい変わった人選すぎる・・・

変身者に関してはまだ公開されてないですが

パンダに羊もいたりな、なんだこれ・・・

生き残りサバイバルという事で

ライダーも脱落していくみたいなので

令和の龍騎みたいなのが見れるのかな?と思うと楽しみですね

 

今日は西美濃八十八人衆のニンテンドーeショップトロール

稲葉百万鉄さんのどうぶつの森実況と

ドラクエビルダーズ実況見てました