瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/1 劇場版仮面ライダーリバイス バトルファミリア感想日記

ジャッジを下す・・・!

 

1日は安いという事で

今日は劇場版リバイス見てきました

去年のスーパーヒーロー戦記見てないので

夏映画を劇場で見るのは実にジオウ以来、随分と久しぶりになりました

ちょうど今週と来週の間に、この劇場版が挟まるみたいなので

タイミングとしても良かったかなと

まぁ、今日めっちゃ暑かったですけども・・・

話としては、リバイスのメインテーマである家族を軸に

長所を活かして伸ばした感じの内容でした

坂本監督という事もあり、生身のアクションあり

さらに、いつもの倍くらい爆発したりと

戦闘シーンなどは劇場のスクリーンで見れてよかったです

あと、夏映画恒例として

仮面ライダーギーツの先行登場もカッコよかったです

初期フォームの武器に銃がある、という主役ライダーは多いですけども

武器は銃だけというのは珍しく、本編のガンアクションなどに期待が高まります

ただ、劇場版ドライブに先行登場した時のゴーストみたく

本編に反映されないパターンや

劇場版で予算が掛かってるからというのもありますが・・・

敵のライダー、ダイモンに変身するアズマが今作のボスになるわけですが

変身後のデザインが好き・・・というのもあって

アズマもいいキャラしてるな~と思ったり

ケインコスギさんの堅物っぽさが、アズマの真面目で純粋だった一面をよく出しているのかな

一方、スピンオフも作られたキメラや変身者の希望は

なんだかうーん・・・と思う所があり

なんだか「この映画のゲストキャラでスピンオフ作ろう!」というよりも

「スピンオフの為に映画に出た」みたいな所が強く

希望の過去なども本人の口から説明されるので

スピンオフを見ないと分からないという訳ではないですし

逆にいてもいなくても変わらん・・・って感じがどこかあって

こはちょっと残念ですね

予告やネタバレOPで見てしまったので

オルテカが出てくるのは分かってましたが

意外や役回りで出てきたので、ここは意表を突かれましたね

そういえば、TVシリーズだとどっか行ってそれっきりだった・・・

あと、今週のリバイスでも活躍した

ホークアイみたいなヒロミさんが妙に強くて笑ってしまったのはここだけの話

ホントに身体老化したんですか・・・?

坂本監督のノリ全開で、リバイスらしさもアリで良かったです

ちなみに、同時上映のドンブラザーズも面白かったです

なんか本編以上にアクセル掛かってないか・・・?

 

今日は西美濃八十八人衆のすし街道実況と

稲葉百万鉄さんのドラクエビルダーズ実況と

アンジュさんの配信見てました