瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/27 HGUCジ・O日記

神の意志

 

f:id:takimaru1208:20210128010259j:plain

f:id:takimaru1208:20210128010308j:plain

f:id:takimaru1208:20210128010317j:plain

f:id:takimaru1208:20210128010327j:plain

f:id:takimaru1208:20210128010337j:plain

f:id:takimaru1208:20210128010346j:plain

f:id:takimaru1208:20210128010354j:plain

今日のガンプラは、昨日ちょい出ししたジ・Oです

この時期のMSらしく大きめで、さらにボリュームがあるのでとっても大きく感じる機体です

キットはシンプルなカラーリングのお陰もあり、色分けは良好で

シールは足の赤だけ、実はモノアイもパーツの色分けで再現されていたりと

現行のキットに負けない色分けです

機体コンセプト上、シンプルな武装なので足りないものなく

ビームソード用の刃もちゃんと4本付いてきます

あと、ジ・Oの特徴でもある隠し腕もちゃんと可動し、ビームソードを持たせることも可能

大型という事で、組むのが難しいかというとそうでもなく

強いて言えば、脚部のパーツが多めなくらいですかね・・・

ボリューム故に、HGUCにしては少し高めですが

とても出来が良いキットです

 

f:id:takimaru1208:20210128010402j:plain

組み立てた後なので分かりづらいですが、モノアイの色分けの為に多色成型ランナーにピンクの成型色が入ってます

モノアイ周りの黒成型色パーツの裏に、モノアイのピンク成型色パーツを付けるという構造です

この仕様上、モノアイ可動は出来ないですが、HGでモノアイの色分けがされてるのは本当に見事ですね・・・

  

f:id:takimaru1208:20210128013404j:plain

シャニマスした

昨日今日と、あさひちゃんをプロデュースしたっす~

 

f:id:takimaru1208:20210128013408j:plain

f:id:takimaru1208:20210128013412j:plain

ここらへんのあさひちゃんのポーズ可愛くてすき

 

f:id:takimaru1208:20210128013416j:plain

あと、オーディション合格すると歯を見せて笑う所も可愛い

ふと思ったけど、あさひちゃんってニコッとして表情で笑うこと少ない気がする

 

f:id:takimaru1208:20210128013421j:plain

f:id:takimaru1208:20210128013426j:plain

f:id:takimaru1208:20210128013430j:plain

f:id:takimaru1208:20210128013434j:plain

あさひちゃんの天才肌というか、直感型みたいなキャラはアイマスだと新鮮な気がして

なんか、珍しい感じっすね

 

f:id:takimaru1208:20210128013439j:plain

f:id:takimaru1208:20210128013444j:plain

あと、合格とかW.I.N.G.に関しての興味が薄い感じもなんだか独特

あさひちゃんは、興味ある事と、それ以外の温度差があるような感じですね

 

f:id:takimaru1208:20210128013518j:plain

f:id:takimaru1208:20210128013522j:plain

でも、二次審査通過の時は素直に喜んでくれたり

あさひちゃんなりに、考え方とか捉え方が変わっていく感じがしますな

 

f:id:takimaru1208:20210128013449j:plain

f:id:takimaru1208:20210128013453j:plain

f:id:takimaru1208:20210128013457j:plain

f:id:takimaru1208:20210128013502j:plain

 

f:id:takimaru1208:20210128013506j:plain

f:id:takimaru1208:20210128013510j:plain

f:id:takimaru1208:20210128013514j:plain

あと、あさひちゃんって結構不思議系だよね・・・

 

f:id:takimaru1208:20210128013526j:plain

仮面ライダーガタックかな

 

装甲娘戦機見た

オタクロスさんという人は、ダンボール戦機本編にも出てきたキャラらしいです

ウォーズに出てこなかったから、分からんな・・・

車内が汗臭いとか、部室みたいな臭いがするとか

お風呂ではしゃぐ場面とか

枕投げする件とか、なんかこう・・・

言葉で表しづらいんですけども、リコちゃん達5人の空気感が良いですよね

あと、「今回はこのキャラ回!」みたいな感じで一気にキャラが明らかになっていく感じじゃなくて

話が進む毎に「ああ、キョウカさんは委員長タイプの人なんだな」とか

「ユイちゃんは誰とでも上手く接していくキャラか」とか

「スズノちゃんは装甲息子を想像したり、男子の部室の臭いとかの話に食い付いたりする辺り、腐女子とかそういう感じなのかな・・・?」とか

「ミハルさんはクールで分かりづらいけど、なんかご当地キャラのストラップ買ってたし、そういうのが好きなのかな」って感じで

視聴者と主人公のリコちゃんと同じ目線で他4人を見てる感じして、良いですね

装甲娘戦機、好きなタイプのアニメかもしれん・・・

 

今日は稲葉百万鉄さんのメダロット4実況プレイ見た

数年振りのヌァエ…が聞けて満足

 

あと、今日は相棒も見ましたな