瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/30 HGUCハイゴッグ日記

戦場までは何マイル?

 

今日のガンプラは昨日途中まで組んだハイゴッグです

NO.37と比較的古いキットという事もあり、関節部にABSが使われています

各部の赤や白はシールでの補完です

 

このハイゴッグの面白い所は、モノアイ部分はクリアパーツを採用しており

モノアイ周りをシールでフォローするという珍しい仕様です

しかし影になる事もあり、モノアイ部分のピンクが目立たなくなります

 

クローと手の甲を外す事で、ハンドミサイルユニットを付けることが出来ます

取り付けは勿論、取り外しも簡単です

 

またビーム・キャノン先端部にはミサイルを装備出来ます

 

何枚か撮影して

一番好きな水陸両用機という事もあり、満足行くキットでした

シンプルながらも、赤と白とモノアイの周りしかシールがなく

パチ組派としても、嬉しい仕様ですね

前述した通り、モノアイ周りの仕様が独特で

No.50も行ってない頃のHGUCと考えると

大分挑戦的な作りだと思います

ハンドミサイルユニットが付属し

巡航形態にもなれるという事で

ハイゴッグに必要な要素は全部揃っており

付属品に関しても不満がなく

優秀なキットです

 

乳山3周年という事で

ニュイさんと葉山のコラボ配信見た

二人共黒子という全く新しい3D配信

葉山の3Dはレバガチャダイパンで見た気がするけど

まだお披露目してないから、出せないのかな・・・?

二人共楽しんでてて、見てて面白かったです

 

そして、乳山解散でえっ?!

と思ったら、乳山に変わるユニット名募集に

3年乳山でやってきたけど、流石に名前がアレだったのか

ユニット名を変えていく必要が出たんだそうで

乳山に変わる新しいユニット名どんなのになるのか、気になる所です