瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/13 S.H.Figuartsウルトラマンジードマグニフィセント日記

守るぜ!希望!!

f:id:takimaru1208:20220214044115j:plain

f:id:takimaru1208:20220214044121j:plain

今日の玩具はウルトラアーツ、ジードマグニフィセントです

抽選販売で当たったものが、金曜日に届きました

 

f:id:takimaru1208:20220214044239j:plain

プリミティブと並べて

甲冑を纏ったようなデザインになり、上半身のボリュームが増えました

ゼロとウルトラの父のカプセルを使ってフュージョンライズしている形態なので

体色はゼロ、ウルトラホーンとヒゲはウルトラの父から来ているのがよく分かるデザインです

ハリケーンスラッシュ、エメリウムスラッガー、アルファエッジ然り、ゼロの力を使ったフュージョンはどうしてもゼロの意匠が強く出がちですが

マグニフィセントはウルトラホーンがあるお陰で、ゼロ一辺倒という感じが薄いのがいいですね

あと、ウルトラホーンとゼロスラッガーを合わせたようなデザインが好きです

 

f:id:takimaru1208:20220214044810j:plainf:id:takimaru1208:20220214044813j:plain

f:id:takimaru1208:20220214044840j:plain

何枚か撮影して

このデザインでも、可動範囲が狭いという事は特になく

可動面では他のウルトラアーツとそんなに変わりないかと

 

f:id:takimaru1208:20220214045127j:plain

f:id:takimaru1208:20220214045134j:plain

f:id:takimaru1208:20220214045140j:plain

f:id:takimaru1208:20220214045147j:plain

f:id:takimaru1208:20220214045153j:plain

武器として、ジードクローが付属

またプリミティブにも持たせる為の手首パーツも付属します

ジードクローはマグニフィセントよりも、アクロスマッシャーが使っている印象が強いのですが

ソリッドバーニングやアクロスマッシャーのウルトラアーツは出ない感じですかね・・・

 

f:id:takimaru1208:20220214045440j:plain

マグニフィセント初登場回をイメージして〆

以上、ウルトラアーツのジードマグニフィセントでした

実は当時買おうか悩んでいて、後々になって買えばよかった~ってなったアイテムなので

今回、幸いにも蔵出し抽選販売に当選して良かったです

マグニフィセントはデザインは勿論、初登場回もすごい好きなので

満足してます

あとソリッドバーニングやアクロスマッシャーは出たりしないかな・・・と思ったり

この2つのフュージョンライズさえ出れば、映像作品に登場したジードの形態はコンプリートするんですけど

まぁ、今はトリガー関係を展開してるので出す暇も無さそうっすね・・・

 

仮面ライダーバイス見た

あーお笑い芸人とのコラボ回だから

ゼロワンモチーフのネオバッタスタンプ・・・

スタジオ入る時に、バイスが「コード踏んじゃいました」って言うシーンで笑っちゃった

ボルケーノ以降、バイスが実体化して登場するシーンが増えたのは個人的に嬉しかったり

ローリングバイスタンプは狩崎さんノータッチなのか・・・と思ったら

ネオバッタスタンプは直接渡すのに対して

ローリングバイスタンプはフェニックス隊員を経由して渡してるのが

分かりやすい対比だなーと思ったり

バイスが完全に乗っ取ったみたいだけども、次回どうなるか気になる所

 

 

 

今日は先週のプリマジ見たり

稲葉百万鉄さんのどうぶつの森実況見たり

西美濃八十八人衆の1-2-Switch見たりしてました

プリマジはニチアサだから普通に見れるのに

気付けば配信勢になってしもうた・・・