瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/7 EG RX-78-2ガンダム日記

基本的に色違いなので

サクッと

 

f:id:takimaru1208:20220208025955j:plain

f:id:takimaru1208:20220208030000j:plain

今日のガンプラはエントリーグレードの初代ガンダムです

順番が逆になってしまいましたが、フルウェポンセットの前に発売された物となっており

武器もビームライフルとシールドだけと、至ってシンプルな仕様

 

f:id:takimaru1208:20220208030007j:plain

リバイヴ、フルウェポンセットと並べて

リバイヴ版とは成型色が似ており、違いが分かりづらいかもしれませんが

頭部や肘関節、股間のV字が色分けされてるかどうかが大きな違いかと

逆にフルウェポンセットと並べると、成型色の違いが分かりやすいですね

フルウェポンセットだと黄色がオレンジ寄りになっていたり

関節部も違う成型色になっていて面白いです

 

f:id:takimaru1208:20220208030032j:plain

エントリーグレードは本体の色分けが優秀な一方

ビームライフルのフォアグリップが固定だったり

スコープの黄色が色分けされてないので

武器に関してはリバイヴ版の方に軍配が上る感じがします

 

f:id:takimaru1208:20220208030050j:plain

f:id:takimaru1208:20220208030056j:plain

f:id:takimaru1208:20220208030107j:plain

f:id:takimaru1208:20220208030115j:plain

f:id:takimaru1208:20220208030123j:plain

f:id:takimaru1208:20220208030129j:plain

武器や手首パーツをリバイヴ版に変えて何枚か撮影

実はこれをやるために、わざわざ通常版を買ったのはここだけの話・・・

成型色的にも違和感がないので良いですね

 

f:id:takimaru1208:20220208030142j:plain

俺はガンダムで行く

以上、エントリーグレード初代ガンダムでした

一言で1/144の初代ガンダムと言っても、色々とあるので

どれが一番理想に近いかというのは人によって分かれると思いますが

個人的には、エントリーグレードにリバイヴ版の武器を持たせるのが

色分けやプロポーション的に最も理想に近いかなぁと思ったり

あと、土曜日に股関節部が折れて

1mmピンバイスで穴を開けて、銅線で補強したお陰で

ガシガシ動かしても、また折れる感じもなかったです

これでまた新たな修復方法を獲得したぞ!

 

f:id:takimaru1208:20220208032038j:plain

プリコネした

今日はクリスティーナさんのお誕生日です

お誕生日ケーキを用意して祝ってくれるだけで、喜んでいただけるなら

瀧丸も嬉しい限りでございます丸・・・

 

f:id:takimaru1208:20220208032041j:plain

f:id:takimaru1208:20220208032039j:plain

誕生日プレゼントは・・・瀧丸自身ってコト?!

ふーん

なるほどなるほど・・・

意味深な事言いますねクリスティーナさん

 

 

 

今日は西美濃八十八人衆のゲーム発展国とか

ニュイさんのFF4配信とか

稲葉百万鉄さんのつきこもり実況見てました

ベガババーン、それは運命の名前