瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/9 HGUC234 シャア専用ザクⅡ日記

今日はザクの日なので

 

f:id:takimaru1208:20220310042811j:plain

f:id:takimaru1208:20220310042818j:plain

今日のガンプラシャア専用ザクです

以前に紹介したHGUC量産型ザクの元になったキットなので

基本的な仕様は同じですが

ブレードアンテナのない頭部パーツは付属しません

 

f:id:takimaru1208:20220310043123j:plain

f:id:takimaru1208:20220310043129j:plain

今回も見栄え重視で、ヒートホークを一部カットしています

上が加工前、下が加工後です

 

f:id:takimaru1208:20220310043002j:plain

f:id:takimaru1208:20220310043008j:plain

量産型と並べて

基本的に成型色と頭部の違いなのですが

実はバックパックのグレー部分も違ってたり

 

f:id:takimaru1208:20220310043337j:plain

f:id:takimaru1208:20220310043343j:plain

f:id:takimaru1208:20220310043402j:plain

f:id:takimaru1208:20220310043349j:plain

f:id:takimaru1208:20220310043356j:plain

何枚か撮影して

オリジン版と違い、アニメ版準拠のスッキリしたデザインなので

個人的にはこっちの方がデザイン的に好きかなぁと思ったり

 

f:id:takimaru1208:20220310043614j:plain

以上、シャア専用ザクⅡでした

リバイヴ版という事で可動域が広がり

シールもモノアイだけと、色分けも良好で量産型同様に良いキットです

前述した通り、ジ・オリジン版と比べてディティールがすっきりしているので

同じHGでもその辺りは上手く差別化出来ているかと思います

アニメに近いデザインなので、やはりリバイヴ版やエントリーグレード版の初代ガンダムと並べたいところですね

 

ザクの日という事で

ククルス・ドアンの島の続報が

まさかのドアン専用ザクが改めて設定されるとは・・・

放映当時の作画で有名な、あのげっそりした感じを

改修を繰り返した結果こういう姿になったというフォローは見事だなぁと思うと同時に

そこまでして出すのか・・・と思う気持ちもあったり

 

やはりという感じで、ガンプラも出るそうですが

ククルス・ドアンの島関係はプレバン限定になるみたいで少し意外

てっきり普通に市販するのだと思ってたので

妙に慎重な展開だなぁと

ドアン専用ザクはちょっと欲しいっすね・・・

できれば2個買いして、1個を金色にしたい

そんな、Gジェネアドバンスでククルスドアンを知った丸

 

 

 

 

今日はニュイさんの配信見たり

稲葉百万鉄さんのつきこもり実況見たり

チャイカさんのマスターデュエル配信のアーカイブ見てたりしてました