瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/25 ZWR05スナイプテラ インペリアルガード日記

碧き翼竜

 

f:id:takimaru1208:20220126014128j:plain

f:id:takimaru1208:20220126014134j:plain

今日のゾイドは土曜日に届いたスナイプテラインペリアルガードです

キット自体はスナイプテラのカラバリで、一部塗装が増えています

追加武装があったりするのが多かったゾイドワイルド列伝シリーズですが

珍しくそういったパーツはありません

 

f:id:takimaru1208:20220126014141j:plain

上から見た感じだと分かりやすいかもしれないかと

赤だったアーマーが水色に変わり

一部青寄りの白と銀が塗装で追加

また、フォースバレルガトリングは黒く塗装されています

Zキャップは黄色から紫に変更になりました

 

f:id:takimaru1208:20220126014155j:plain

f:id:takimaru1208:20220126014201j:plain

f:id:takimaru1208:20220126014208j:plain

スナイプテラのカラバリなので

そう大きな違いがありませんが

骨格のパーツが黒からグレーへと変わりました

兵器ゾイド特有のZ-Oバイザーで隠れる目は今回も健在

 

f:id:takimaru1208:20220126014214j:plain

劇中でメルビル少尉が乗っていたスナイプテラ

兵器解放マシンブラストをオミットした代わりに、口内にランド博士を乗せられるようになってましたが

大まかな仕様は変わらないので、兵器解放ギミックは健在です

 

f:id:takimaru1208:20220126014221j:plain

通常のスナイプテラと比較して

やはり、塗装箇所が増えたのが目を引きますね

フォースバレルガトリングも黒になったので、見栄えも良くなりました

赤から青へと180度カラーリングが変わったので

印象も大きく変わり、より航空機らしさが出ているかと思います

また、兵器ゾイドだと珍しい緑のZ-Oバイザーも

インペリアルガードだと他の兵器ゾイドに合わせて赤になりました

 

f:id:takimaru1208:20220126014228j:plain

以上、ゾイドワイルド列伝スナイプテラインペリアルガードでした

ゾイドワイルドZEROで新登場したプテラノドン種のゾイドという事もあり

プテラノドン種骨格のゾイドは他にスナイプテラキリングレッドくらいしかいませんでしたが

列伝で新たにカラバリとしてスナイプテラの種類が増えることになりました

ここまでゾイドワイルドZEROで登場した未商品化ゾイドを出すというコンセプトでしたが

流石にネタが無くなったのか、サイコジェノスピノライジングライガーパンツァーなど

ゾイドワイルド戦記の続編で登場する物を商品化していくという方針変更へ

ZEROで登場したディアス中佐のトリケラドゴス出て欲しかったな・・・と思ったり

カラバリでなんとか続いてるこのシリーズ、そろそろ骨格流用した新規ゾイドなども出てきて欲しいですが

やっぱり難しそうですかね・・・

 

 

 

今日もつきこもり実況見てたり

ニュイさんのテイルズ配信のアーカイブ見てました