瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/23

火曜日はブレイカーバトローグ!

という事で、今週の最終回見ました

 

f:id:takimaru1208:20211124022108j:plain

システムをハッキングして、バルバタウロスが巨大化するの展開はいいっすね

大型スケールと戦うガンブレらしさが出てるなーと思ったり

 

f:id:takimaru1208:20211124022111j:plain

f:id:takimaru1208:20211124022114j:plain

輝き撃ち警察だ!シールドは前にあるな!ヨシ!👈😺

それはさておき、AIパイロット達の出番もまだあったのは少し予想外だったり

 

f:id:takimaru1208:20211124022118j:plain

f:id:takimaru1208:20211124022121j:plain

特にブシドーとレッドフレームリュウセイに向かってくるダインスレイヴを切り裂くという大役

ASTRAY好きとしては嬉しい限りです

 

f:id:takimaru1208:20211124022124j:plain

f:id:takimaru1208:20211124022127j:plain

おいしい所はミサとタクマが持っていた所があって

もう少しモバイル組にもいい所を・・・って感じが否めないですけども

まぁ、タクマに因縁つけて来た奴ですし

この二人が決めるのは当然なのかなぁと思ったりも

 

f:id:takimaru1208:20211124022130j:plain

f:id:takimaru1208:20211124022133j:plain

会場の熱狂は他ならないケンタロウが作ったもので

バルバタウロスとAIの出来も復讐や執念だけで作れるものじゃないっていうオチで

丸く収まったのは良いですね

敵とはいえ改心や浄化されるのは、ガンプラ主題のアニメらしいなーと思ったりも

 

f:id:takimaru1208:20211124022139j:plain

f:id:takimaru1208:20211124022142j:plain

f:id:takimaru1208:20211124022146j:plain

最後に初代とAIパイロットのアムロが出てきて

リュウセイのヘリオスと激突して〆と

ケンタロウのその後も描かれるのを見ると

こっちもゲームの方で補完されそうですね

 

まだガンプラはこれからですけども

これでバトローグ本編は完結

ブレイカーバトローグ、面白かったです

またガンブレ関係のアニメ作品が見れる機会があったらなぁと思います

これを機会にガンブレモバイルをやり始めた人もちょくちょく出てきたみたいでちょっと嬉しかったり

 

 

 

今日はニュイさんのロストジャッジメント配信見たり

先週分の境界戦機見てました