瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/26

 

ガンダムブレイカーバトローグ見た

1話はガンブレ3の登場人物中心でしたが

2話では、モバイル登場人物が中心に

 

f:id:takimaru1208:20211027022309j:plain

f:id:takimaru1208:20211027022312j:plain

パーフェクトストライクフリーダムヘリオス

額に型式番号が刻まれてるのが、とってもSEEDらしくて良いですね

なんでも、SEEDで作画を担当した重田さんが今回関わってるそうで

確かに、パーフェクトストフリの顔付きもSEED本編のストフリに近い感じですね

 

f:id:takimaru1208:20211027022316j:plain

f:id:takimaru1208:20211027022319j:plain

ビルドシリーズ・・・ではないですけども

ガンプラ主題作品の醍醐味、モブ機体

1話は1対1でのバトルが多かったので

今回はモブが多めであんな機体やこんな機体がいたり

ドートレスタンクにドーシート、ジオグーンとこれまた地味な・・・

世界観や勢力を統一して組んでるチームが多いのが面白いですね

これだと、リュウセイ達のバリバリに改造したチームが浮くんじゃ・・・

 

f:id:takimaru1208:20211027022322j:plain

f:id:takimaru1208:20211027022325j:plain

ガンブレモバイルもやった

消費EN90%OFFなので、メインストーリーを進めてたけど

記憶喪失になったり

 

f:id:takimaru1208:20211027022328j:plain

f:id:takimaru1208:20211027022331j:plain

記憶を取り戻したり

 

f:id:takimaru1208:20211027022334j:plain

f:id:takimaru1208:20211027022338j:plain

リンドウさんがガンプラバトルしすぎて

留年の危機になったり

怒涛の展開でした

 

 

今日も稲葉百万鉄さんのつきこもり実況見てた

早くも飯山が第一の犠牲者に

まだまだ続く辺り、さすが6話目って感じがしますね

それだけに、1話の風間さんはなんだったのか・・・