瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/16

 

火曜日はブレイカーバトローグ!

という事で今週はリアタイ視聴できました

 

f:id:takimaru1208:20211117003635j:plain

f:id:takimaru1208:20211117003639j:plain

ブシドーの乗るレッドフレームインバージョン、やっぱりかっこいいっすね・・・

分かりやすい悪役カラーで好きです

刀を持つガンダムって事で、確かにブシドーが乗りそうな機体だけども

装甲が薄い欠点はどうなの?って思ったら

フラッグを乗ってた事を考えると、やっぱり相性が良いのかも

フライトユニット装備という事で、2機とも空中戦を主にした機体ですし

 

f:id:takimaru1208:20211117003642j:plain

f:id:takimaru1208:20211117003645j:plain

グフクラッシャーって前例はあるけども

グフを赤くする、シャアやジョニー・ライデンを考えると、設定的にタブーとも言える行為をやるのがガンプラ主題の作品らしくて好きなんですけども

そこに、ゼハートを乗せるってが面白いですね

さらにゼイドラキックによく似た、ブレイジングキックで倒すのもポイント

 

f:id:takimaru1208:20211117003649j:plain

一般の観客は、今回の事件をサプライズイベントとして見てるみたいですけども

まぁ、愉快仮面があんなコスプレしてればね・・・

ガンプラバトルショーみたいなので悪役を買って出る、ヒールレスラーのような役割が似合いそうな人だけども

踏み台にされるのは、本人が一番嫌いな行為だからなぁ・・・

 

f:id:takimaru1208:20211117003652j:plain

主役は遅れてやってくる、という事でコマンドクアンタがついに到着

やっぱり、来週には見せ場が多く用意されてるんですかね

ゲーム込みで、楽しかったブレイカーバトローグも来週で最終回

寂しいっすね・・・

 

f:id:takimaru1208:20211117003655j:plain

f:id:takimaru1208:20211117003658j:plain

あと見てて気付いちゃったんですけど

レッドフレームの鞘の向き逆じゃないですか?

今度出るキットはフライトユニット装備がベースだから、こっちの向きが正しいハズ・・・

 

f:id:takimaru1208:20211117003705j:plain

f:id:takimaru1208:20211117003708j:plain

ガンブレモバイルやった

気が付けば、メインストーリー最新話に

バトローグの前日譚という事で、それぞれの機体の誕生が描かれてたり

ちゃんとこういうフォローが入るのは良いですね

トウマのコードΦからの、リヴランスヘブンはよく分かるんけど

サナちゃんのパーフェクトストフリへの流れはちょっと強引すぎない・・・?

 

f:id:takimaru1208:20211117003711j:plain

f:id:takimaru1208:20211117003714j:plain

f:id:takimaru1208:20211117003717j:plain

f:id:takimaru1208:20211117003825j:plain

f:id:takimaru1208:20211117003828j:plain

ゲーム内でもちゃんと出てくるんですけど

アザレアについて触れられるのは、やっぱり3既プレイとしては嬉しい限り

一気にイメージが変わったのは、スランプ脱却も兼ねてって考えるとなるほどー

 

f:id:takimaru1208:20211117003720j:plain

f:id:takimaru1208:20211117003723j:plain

こっちもこっちで、ゴッドガンダムをベースにするのが決まるまでの流れが少々強引な気がしないでもないけど

まぁ、些細な事ですね・・・