瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/6 HGGBBガンダムヘリオス日記

撃ち抜け、ヘリオス

 

f:id:takimaru1208:20211107014254j:plain

f:id:takimaru1208:20211107014301j:plain

f:id:takimaru1208:20211107014307j:plain

f:id:takimaru1208:20211107014314j:plain

f:id:takimaru1208:20211107014320j:plain

f:id:takimaru1208:20211107014459j:plain

今日のガンプラは、ガンダムブレイカーバトローグの主役機ガンダムヘリオスです

アニメに登場という事で、アルテミスとアレウスを差し置いてのキット化となりました

バックパックの両翼はHGCEフリーダム、関節部などはHGCEデスティニーの流用、それ以外は新規パーツという構成になっており

ビルドシリーズのようなランナー差し替えやランナー追加ではなく

フリーダムとデスティニーの二つのキットからランナーが使われている所が、ガンダムブレイカーの機体らしくて良いですね

色分けなどは問題ないですが、どうしてもバックパックはセンサー部は全部シールとなっており

貼るのが難しいという事はないですが、枚数が多いのは確かですね

爽やかな明るい青に、各部のクリアグリーンなど成型色が綺麗で

フリーダムの翼を付けてるという事もあり、展開すると迫力のあるシルエットになってカッコいいです

あと、頭部と胴体と腰を流用してアルテミスとアレウスが出ないかなーと密かに思ったり

プレバンでも全然いいので出し欲しい限り・・・

バトローグを見た人には是非オススメのキットです

よかったら、ガンブレモバイルもよろしく!

 

f:id:takimaru1208:20211107014453j:plain

ちなみに翼の向きを戻すとこうなります

最初こそは逆さに付けてる翼が気になっていましたが

慣れてくると、今度はこの向きに違和感があるというか

普通すぎるというか、ただ色を変えただけのフリーダムの翼になっちゃうというか

逆さにして、印象を変えた大河原先生は天才か・・・?

 

ウルトラマントリガー見た

口を開いたトリガーダーク、怖いって感じがあるけども

ウルトラマンに似て非なる者になったって感じがして良いですね

去年はメツボロスという亜種が出来て

今年はスピード要員に力を使われるホロボロス、なんだか最近扱いが良い気がする

ホロボロスと同時に手に入れたガッツハイパーキーがザイゴーグだからなぁ・・・

その2体、釣り合うか?って感じが否めないですけども

ウーラーのスーツを改造した?っぽいメツオーガも

ビルから光線、更には電波までなんでも食べる所がウーラーに似てるのが良いっすね

そのメツオーガから脱皮して出てきた、メツオロチの元になったマガオロチもまた

星を食い尽くすヤバい怪獣繋がりなのが面白いです

折返しに入ってるとはいえ、なんかもうラスボスレベルの怪獣が出てきてないか・・・?

 

仮面ライダー大投票見た

1位電王、2位W、3位オーズと

TOP3は妥当なランキングな一方で

ビルドがエグゼイドと鎧武よりも上位にいたり

剣が予想以上に健闘していたり

TVシリーズが大半を占めたランキングの中で

AtoZと平ジェネFINAL、オーバークオーツァー、REAL×TIMEがランクインしたりと

意外な結果になった所もあって面白かったです

個人的に作品部門でキバが出なかったのが残念だったり

あと、伊藤英明さんの胸ポケットにヘルライジングホッパーがいて笑ってしまった

そして、ビヨンド・ジェネレーションに出てくる仮面ライダー、センチュリーが公開に

どういう役回りなのかとか、詳細や活躍が気になる所です