瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/27 ZW57ゼノエヴォリューションアームズ バスターユニット日記

 

f:id:takimaru1208:20210328004613j:plain

f:id:takimaru1208:20210328004622j:plain

f:id:takimaru1208:20210328004849j:plain

f:id:takimaru1208:20210328004858j:plain

今日のゾイドはゼノレックス・バスターです

シザースユニット同様に、ゼノエヴォリューションアームズのみ購入

今回もまた成型色を変えたバスターXAが出ているのも、シザース同様です

シザースが出て早1ヶ月、早速ゼノエヴォリューションアームズ第2弾が発売されました

格闘戦に優れたシザースに対して、今回は砲撃戦用

脚に装備された二門のエクスバスターをはじめ、頭部のセンサーや脚と背中と尻尾にミサイルが装備されたりと

いかにも砲撃戦の装備をしたシルエットに変化

シザースは主武装のエクスシザースが背中に装備されていましたが

バスターの主武装であるエクスバスターは脚に装着されたりと

首と尻尾の延長、足の取り換えなどはシザースと変わらない一方

武装の取り付け位置が変わっているのが、シザースと似たり寄ったりにならないような工夫が凝らされてる気がします

 

f:id:takimaru1208:20210328004651j:plain

バスターユニットに付属するのはこれで全部です

頭部のセンサーとエクスバスター以外は1パーツか簡単な取り付け程度だけといった感じです

 

f:id:takimaru1208:20210328004703j:plain

察しの良い方はお気付きかもしれませんが

首と尻尾の延長パーツ、足のパーツはシザースユニットに付属していた物の成型色違いです

左がバスターユニット、右がシザースユニット付属の物となっています

バスターユニットではガンメタの成型色になりました

 

f:id:takimaru1208:20210328004712j:plain

f:id:takimaru1208:20210328004720j:plain

頭部のセンサーはスライドし、展開することが可能です

ちゃんとゼノレックスの目が隠れるのがポイント

 

f:id:takimaru1208:20210328004729j:plain

f:id:takimaru1208:20210328004739j:plain

足に装備されたアンカーは後ろに倒す事が出来ます

アニメだとエクスバスターを発射する際に、地面にアンカーを打ってましたね

 

f:id:takimaru1208:20210328004748j:plain

f:id:takimaru1208:20210328004756j:plain

足のアーマーを展開すると、ミサイルがぎっしり

なんだかマクロスのアーマードパックを思い出すミサイルの搭載っぷりです

 

f:id:takimaru1208:20210328004806j:plain

エクスバスターの砲身は伸縮が可能

最大限に伸ばすと、ホントに長いです

エクスシザースも横にボリュームがありましたが

エクスバスターも負けず劣らずで、中々のボリュームです

 

f:id:takimaru1208:20210328012408j:plain

以上、ゼノエヴォリューションアームズバスターユニットでした

一部共通のパーツがありましたが

ガチガチの砲撃戦用の装備という事で、シザースとはまた違った印象になるのは

様々な進化を遂げる、ゼノエヴォリューションシステムらしさがよく出ていて良かったです

シザースの可動部はエクスシザース周りが中心でしたが

バスターはセンサーやミサイルポッド、アンカーの展開など、全身に満遍なく散らばったような感じで

ここもまた、シザースとバスターの大きな違いなのかなぁと思ったり

ゼノエヴォリューションシステムは面白いのですが、第3弾が出る予定は今の所無さそうなのが残念ですね・・・

 

f:id:takimaru1208:20210328020101j:plain

実は今日届いたのは他にもあって・・・

ツインパイルバンカーは明日ブログに書く予定です

  

 

そして、ちょうどゾイドワイルド公式が今日告知を

ゾイドワイルド列伝2弾みたいですが

これアルドリッジ少佐のファングタイガーじゃないですかー!やったー!

ゾイドワイルド列伝の小説にもちょうど出てきたので、次出るかなぁと思ったら案の定でした

 

今日も委員長のアマガミ配信見た

上崎裡沙さん・・・

ヤンデレだけどなんかこう・・・すきになれるかもしれん

それにしても、上崎さんの嘘を見破った上に、主人公を好きでい続ける宣言する綾辻さんすごい・・・

上には上がいるとはまさにこの事ですな(?)

綾辻さんもいいキャラしてますよねって配信勢が思ったり

 

 

稲葉百万鉄さんのメダロット4実況見た

女装イベント周りの妙に細かい描写の数々、なんだかこう・・・開発者の歪んだ性癖が溢れ出てますよね