瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/11

仮面ライダーセイバー見た

デザスト・・・

正直、序盤は持て余してる所が否めなかったデザストだけども

ライダーが多い弊害で、同じく持て余してた所があった蓮と絡むようになってから

印象深いキャラとエピソードになるとは思ってもみなかったなぁと思ったり

ふと思ったんですけど、生きる意味や生まれた意味がないデザストが無銘剣虚無を使うっていうのはよくできてるね・・・

話の根幹に関わるという訳ではない、サブストーリー的な立ち位置でしたけども

それでも、セイバーの中でも印象に残る良い話だったなぁと思います

いずれ出るであろう、Vシネマでデザストの力が宿った剣斬の新フォームとかが出ると良いね・・・

 

ゼンカイジャー見た

カブトムシワルド、例の如く変な能力の持ち主だけども

カブトムシモチーフだけに、すごいカッコいいデザインだ・・・

スーパーゼンカイザーはロボロボしいデザインしてて個人的に好みなデザイン

と言っても、ほぼほぼジュウレンジャーに出てきた剛龍神みたいな所があるけども

ステイシーくんが去った後に、介人の両親の目が開くシーンちょっと怖かったね・・・

 

 

待望の新作、スパロボ30のPV見た

ガンダム宇宙世紀限定で、UC抜きで初代とVガンダム参戦

勇者シリーズからはジェイデッカー

XΩには参戦していたみたいだけども、コンシューマスパロボ本格参戦のマジェプリに

新規参戦作品にはナイツマと、テッカマンブレードよろしくロボットアニメではないけどもSSSSグリッドマン参戦と

ガンダム勢はナラティブ以外は比較的古い作品で纏まりつつ

目新しい参戦作品もあったりと

上手くバランスが取れてるラインナップ

あと、ヒュッケバイン30という機体が主役でびっくり

30周年だからって、目を隠すようにXXXって付けるとかそんな・・・どこぞの仮面ライダージオウじゃないんだから

記念作という事だし、なんだか久々にスパロボ欲しくなってきちゃったな

 

f:id:takimaru1208:20210711235349j:plain

今日もガンダムブレイカー3してた

なんだか定期的に遊びたくなる不思議なゲーム

スクショの機体はゴールドフレームアマテラスをイメージして作った機体

ブレイカーバトローグのプラモがバカ売れしたら

ガンダムブレイカー4出してほしい丸・・・

Newガンダムブレイカー

あぁ、そんなのもいたな

 

 

 

今日はニュイさんとチャイカさんの配信を見たよ