瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/26 S.H.Figuartsジャグラスジャグラー(ニュージェネレーションエディション)日記

見えるものだけを信じるなって、教えただろ?

 

f:id:takimaru1208:20210527011713j:plain

今日の玩具はS.H.Figuarts ジャグラスジャグラー(ニュージェネレーションエディション)です

オーブ放映後にもS.H.Figuartsが発売されたジャグラーさんこと、ヘビクラ隊長ですが

プレミアムバンダイ限定な上に、キャラ人気もありプレ値になっていたからか

この度、ニュージェネレーションエディションとして再びS.H.Figuartsで発売に

ウルトラマンZ仕様になったという事で、ダークリングの代わりにゼットライザーとダークゼットライザーが付属

 

f:id:takimaru1208:20210527011724j:plain

f:id:takimaru1208:20210527011734j:plain

ジャグラーさんの武器、蛇心剣を持たせて撮影

メイン武器という事もあり、ジャグラーさんといったらコレといった感じがあります

刃の部分は赤いクリア成型色です

 

f:id:takimaru1208:20210527011743j:plain

今回の目玉その1、ダークゼットライザー

勿論持たせることが出来るのですが、蛇心剣用の持ち手が少し特殊な関係上

左手だけ付属する専用の持ち手でのみ持たせる事が出来ます

なんで左手だけ・・・?

 

f:id:takimaru1208:20210527011752j:plain

平成三部作の怪獣の力をお借りして

ウルトラ怪獣500シリーズのゼッパンドンと並べたいのですが、中々定価で売ってないんですよね・・・

 

f:id:takimaru1208:20210527011800j:plain

f:id:takimaru1208:20210527011720j:plain

目玉その2、通常のゼットライザー

アルファエッジには武器持ち手がなかったので、武器持ち手も一緒に付属

武器としてゼットライザーを使ったのは、ガンマフューチャーが多かったので

アルファエッジに持たせてもピンと来ない部分はありますが

一応、本編で一回使っていたはず・・・

 

f:id:takimaru1208:20210527011728j:plain

以上、S.H.Figuarts ジャグラスジャグラー(ニュージェネレーションエディション)でした

R/B辺りからウルトラアーツを集め始めた身としては

とても嬉しい限りだった、今回のジャグラーさん

本体のオレンジ色がグラデーション掛かっていて、まるでスーツそのもののような感じが良く出ていて

塗装も含め、ウルトラアーツらしく抜かりのない出来栄えで

定価で買ったのを考えると、十分元は取れたかなと思います

ウルトラアーツ買う度に、同じような事書いてるかもしれないですが・・・

ガンマフューチャーも予約したので、届いたらこちらのゼットライザーを持たせたい所

 

f:id:takimaru1208:20210527011738j:plain

おまけ

ジャグラーさん届いたら絶対やろって思ってやつ

それにしても月華さん、何ヶ月ぶりの登場だろうか・・・

 

クロスボーンガンダムの新作がスタートするそうで

今日なにかクロボン関係で告知があるっていうアナウンスはありましたが

案の定、新作でした

ダストで終わるって聞いたけども、まだ続くのか・・・って感じはありますけども

まぁ根強い人気のある作品だし、ガンダムエース的には続いて欲しいよね

鋼鉄の7人で完結編!みたいなムードだったのに

そこからゴーストが始まって、なんだか随分と長いシリーズになってきたなぁ・・・

ASTRAYとAOZに並ぶご長寿外伝作品だ

というかクロボンが一番息長いか

クロスボーンはX0までは把握してたけど、X11~13はほんと今日初めて知って

そんなの、いつの間に出来たの?!って思ったり

 

 

 

今日はニュイさんの龍が如く極2配信とか

チャイカさんのマリオサンシャイン配信のアーカイブ見ました

配信タイトルで伊達さんをネタにしたら

伊達さんが捕まってしまったでござるの巻

2のヒロインは狭山じゃなくて、伊達さんであったか・・・