瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/13 HGCEデスティニーガンダム日記

あんたが正しいっていうのなら!俺に勝ってみせろっ!!

 

f:id:takimaru1208:20200814034201j:plain

f:id:takimaru1208:20200814034214j:plain

f:id:takimaru1208:20200814034227j:plain

f:id:takimaru1208:20200814034240j:plain

f:id:takimaru1208:20200814034258j:plain

f:id:takimaru1208:20200814034328j:plain

f:id:takimaru1208:20200814034346j:plain

今日のガンプラはHGCEデスティニーです

以前旧HG版を組み、HGCEハイネデスティニーを組みましたが

今回は通常のHGCEデスティニーです

デスティニーという機体自体が装備多いというのもあるのですが

ボリューム満載のキットになってます

HGCEになるにあたり、プロポーションと色分けが良くなったのは勿論なのですが

付属品が減ってるどころか、パルマフィオキーナ用のエフェクトが追加されたりと

上位互換と言っても差し支えない出来になっています

あと、青の成型色が良いなと個人的に思ったり

前回組んだHGCEデスティニーがハイネ専用機だったので・・・

旧HGもよく出来てますが、流石にHGCE相手には分が悪く

旧HGよりも少し高いですが、今HGのデスティニーを買うのならばこっちがオススメです

一番の利点はHGCEストフリとインジャと並べても、違和感がなくなったのが一番かなぁ・・・と思ったり

旧HGと並べると、どうしてもプロポーションの違いで違和感が出てしまうので・・・

 

ビルドダイバーズリライズ見た

いつ出るんだいつ出るんだ言われてた羅刹天

この間発売された、TRYAGEマグナムや

新型ダブルオーこと、ダブルオースカイメビウス、エクスヴァルキランダーやウォドムポッドの追加装備も出てきましたね

ドージ専用のオーガ刃ーXや、新しくなったモモカプルはガンプラ出る予定が無いけど出るのかな

どうだろ

シャイニングブレイクやG-エルスも出てきたりと、外伝作品にもスポットが当たったのが良かったっすね

あとモブみたいな扱いでしたけど、ビルドガンマガンダムもチラッと出てたりも

今回のミッション攻略の鍵となり、Iフィールドを突破した切り札はやっぱり合体っすかね・・・?

来週種明かしする感じなんでしょうけど、そこら辺が楽しみです

そういえば、今週めっちゃ新型アストレイ出ると思ってたけど、影も形もなかった・・・

エルドラまで来るんっすか?シバさん?