瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/15 HGBFウイングガンダムフェニーチェ日記

フルメタIV見た

まだ先週分見てなかったから

たまたま今週総集編で助かった・・・

とはいえ、1クールで2回も総集へ・・・じゃなくてインターミッションをやるのはどうなんだ?と思ってしまったり

ASの闘技場とか、宗介のいる場所が戦場になっていくのを見ると

あぁ、フルメタって現実世界でボトムズと青春ラブコメをやろうってコンセプトが根底にあるんだな・・・ってようやく気付いたり

 

20180615_230903.jpg 20180615_231243.jpg

20180615_231443.jpg 20180615_231710.jpg

フェニーチェ組んだ

緑の成型色がいい感じですね

緑は目に良いと昔からよく言うけどね・・・

リナーシタがアレンジ効いてるせいで、相対的に大人しめに見てるフェニーチェだけど

ビームマントにレイピアと、ベース機にはない独自の装備いい味出してますな

左右非対称でアンバランスだけれども、なんだかちょうどいい感じになってる絶妙な機体です

 

20180615_232125.jpg

ベース機のウイングと一緒に

こうして触って見ると、フェニーチェのアンテナが本当に折れてるかのような再現度の高さ

ガンダムタイプの角を折るのはガンプラあるある・・・なのか?

数回しか折った事がないから分からないけど

数回もあれば、多い方なのか