瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ガンダムビルドファイターズトライ 第八話感想

2fab028f.jpg

61d05cab.jpg

トライエイジとちゃんとタイアップしてるからか、こういう形でもトライゼータが出てくるのは嬉しいですね

てっきり敵とか背景で出てくるのかと思ってましたが

それにしても、夢の中の部長色っぽい・・・色っぽくない?改造してってそういう…

98485008.jpg

タンク道?戦車道かな?

前回の水泳部といい、宇宙がステージだったらどうしたんだって感じの機体選択が多いですね

d28e8091.jpg

ギャン子回なので、トライファイターズの戦闘は短めでウイニングナックルで〆

前回のデスティニー戦でボコボコになってたのに、なんで修復してるんだってのは、一期だと修理する描写とかそういう事に関する事を言及してただけに気になりますね

例えば、ユウマくんが「昨日修理したんだから大切に~」みたいに修理するシーンがなくても、修理したという事を言及するセリフが欲しいですね

これからそういう展開とかがあれば・・・

f3d84307.jpg

Rギャギャ、一方的にボコられて終わっちゃいましたね・・・

もっと善戦するんだと思ってましたが

相手が相手だけに負けるのが確定してても、もう少し負け方というか負けるなりにも活躍の場面を与えて欲しかったです

一期のキュベレイパピヨン対フェニーチェ戦とかはフェニーチェが負け確定だったけど、それでもいい勝負してましたし

7edf3f55.jpg

4aa54476.jpg

アラン!ガンプラ学園のお偉いさんになったんかお前!

少しづつでも、一期の登場人物が再登場するのは嬉しいです

にしても、シン・アスカとクリソツな声がする金髪は一体何者・・・

メイジンと一緒に居た女性のと関係がありそうななさそうな感じですが果たして

まだ裏方でしか出番が無いですが、これからどうやってセカイくんたちと関わってくるか気になりますね