瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/13 HGSEEDイージスガンダム&ブリッツガンダム日記

今日は豪華二本立てだよ

 

Screenshot_20180113-162035.png

相も変わらず、シノマスやってます

好きな子にバニーガール衣装着せるの楽しい!!!!!

この五人に囲まれたら、ウヘヘ・・・ですな!

シノマスやってる人少ない、というかメンテ地獄で振るい落とされた人が多数派っぽいし

最近は鯖安定してるから、みんなやってほしいな・・・

 

20180113_170010.jpg

あと00Pのムック本届いた

作例とか見たくて注文したんだよなー

小説の方はまだ1話しか読んでないけど

明日にでもゆっくり読みたいねー

 

20180113_144000.jpg20180113_144256.jpg

20180113_143250.jpg20180113_143417.jpg

HGイージスガンダム作った

腕から出すサーベル刃が欲しいなーと思ったけど

それ以外これと言った不満点もなく、大元が15年前のキット良く出来てるな~

シールドの黄色とかシールかと思ってただけに、ちゃんと色分けされててしゅごい・・・

 

20180113_144558.jpg

20180113_144906.jpg

20180113_145246.jpg

20180113_145347.jpg

驚きの変形ギミック!!!!!

手首と武装を差し替えるだけで、複雑な変形を再現出来ててびっくり

頭を外さずに変形出来るとは大したもんだ

それでいて、プロポーションも良いんですよー

こりゃすごいぜ

イージスが好きな人は勿論、SEED系好きな人是非組み立ててこの変形体感して欲しいです

こういうトンデモ変形、ビーストウォーズでありそうだよね

 

20180113_193845.jpg20180113_193808.jpg

20180113_194208.jpg

今日はブリッツガンダムも作った

HG発売日に撃破されたとか、そもそも当初はHG化の予定がなかったとか・・・

色々と話題が尽きない子

イージスと比べるとシールが多いかな・・・

特にトリケロスの赤は色分けしてもよかったんじゃとか思ったり

まぁ、15年前のHGだとこんなもんか

可動範囲は狭いのかなーと思ったけど、意外とガシガシ動かせて楽しいです

 

20180113_194706.jpg

初期のG5機で最初に撃墜されたけど

右腕を移植した天を含めれば、5機の中で一番活躍している・・・のかもしれない

優しい性格持ってるニコルに、隠れてコソコソするブリッツでは相性が悪く、故に一番最初に撃墜されてしまった・・・

と考える人もいるんだとかなんとか