瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/24 モデルグラフィックス付録鉄血のオルフェンズデカール日記

20160924_132528.jpg

鉄血のオルフェンズ系のデカールが付録として付くと聞いてモデルグラフィックスを買った

ホビージャパン、電ホビは買ったことあるけど、モデルグラフィックスは生まれて初めて買うな~

本屋でちょっと読んだことがあったり、一回は買ってみたいなと思ってたのでいい機会だったかもしれない

前述の模型誌二誌と比べて、作例一つ一つにHowto的な丁寧にこう作ったと書いてるのは模型初級者としては嬉しい

 

20160924_143125.jpg

「アクションベースに鉄華団のマーク付けたらカッコいいだろうな~」だなんて思って、実際に作ってみた

以前にもFAユニコーンプランBを作る時にデカールを貼ったけど、そのときよりも大きくて少し貼るのに苦労してしまった

デカールのりを使わなかったからか、少し余白の部分が浮いて気になってしまうけど、イメージ通りのものが作れたので満足

でも今度はデカールのりを使おう

 

Screenshot_2016-09-24-16-30-25.png

スクストした

ハヅキさんのコスふくびきが今月末までだったのを思い出して、無課金分で引いたら未入手の衣装が全部手に入ってよかったよかった

とくにTシャツエプロンは嬉しい

 

ウルトラマンオーブ見た

マガオロチの尻尾を切断したりと容赦がないぞサンダーブレスター!

ビル投げたりホント好き放題なファイトスタイルだ・・・

 

ラブライブ!サンシャイン!!見た

よかった・・・全校生徒全員がステージに立って歌うとかそういう事にならなくて・・・

正直ステージのパフォーマンスを同情を買わせるような感じでなんだかなーなんて思ったり

自分の母校が統廃合の危機になるのはともかく、投票してくれた人は0人でしたーって言うのはどうなんだろ・・・

ふつーにステージで歌って踊ってくれるだけで良かったのになぁウーン

そこがちょっと気になってモヤモヤしてしまった