瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/12

sgs160812123323.png

ガンプラEXPOに行ってきた

展示など楽しかったです

展示の写真などは別に記事でまとめようかと思ってます

特にBB戦士スタッフのトークショーが聞けて良かった

大まかにトークショーでの話をまとめると

・400番はスペリオルドラゴン以外の候補もあった

・過去にBB戦士でスペリオルドラゴンを出す話もあったけど、どういうわけか今までBB戦士で出なかった

キリ番じゃなきゃ金メッキ仕様に出来ないので400番がスペリオルドラゴン

・400番だしコミックワールドもまじめにやった方が良いのか→恐らくコミックワールドの外道騎士ガンダムがファンに期待されてるので今までどおりに

・カードダスのSDガンダム外伝がシリアスだったからか、外道騎士ガンダムを描いたらカードダスの偉い人に嫌な顔された

・バルバトスのコミックワールドは特に言われなかったけど、過去にサンライズに注意された事があった

・新しいスタッフが入ったので新しいことをしよう→超機動大将軍編冒頭の號斗丸お尋ね者展開→今思うと無茶だった

・当初大鋼はリアル等身のままだったけど、色んなアイディアを混ぜた結果SD形態に変形するようになった

・大鋼と魔雑駆のパッケージは睨み合うように横向きだったけど、流石にという事で変更に

・BB戦士402番はホビーショーで発表

印象的な話をまとめるとこんな感じです

402番は一体誰なんだ・・・

 

20160812_151113.jpg

会場限定のプチッガイ買った

アッガイ系統は初めて買ったけど中々に可愛い

簡単に組めてお手軽だ

 

20160812_175019.jpg

リバイヴ百式買ったらもらえたビームマシンガンソード組んだ

なんかよくわからないけどかっこいいぞ!

一個だけだと分離して二刀流出来ないのは残念だけど

 

sgs160812152107.png

スクストした

今日から特訓期間

ハヅキさんのミンメイ衣装が手に入ったので早速撮ったぞ!

 

sgs160812152104.png

ちなみにこっちはNGver

半目がセクシー・・・エロいっ!

 

ジョジョ見た

どうして30分だけなのよ~!

シンデレラ・・・アイドルマスターシンデレラガールズかな?

顔を選ぶ所で康一くんに丸投げするのはどうかと思ったけど

まぁなんとかなってよかったね・・・

康一くん人間としてよくできてるな・・・